スタッフ紹介
スタッフ紹介

長尾 桃子

長尾 桃子

大阪キャンパス/運営オペレーション

2014年入社

筑紫女学園大学/アジア文化学科

1日のスケジュール

8:00

起床
朝食を摂りながら主人を送り出します。

9:00

自分の時間
のんびりハーブティーを入れてくつろぎの時間です。

10:00

家事
お皿洗いや洗濯などをします。

11:00

出勤
一時間前に家を出て12時前に到着するようにしています。

12:00

出社
私を含め運営チームの皆さんは午後出勤が多いです。前日の振り返りや本日の動きを確認し担当を振り分けます。

13:00

会場準備
リストやネームプレートの作成、テーブルセッティングをします。

14:00

受付
お昼は14時スタートのセミナーが多いです。お客様を笑顔でお迎えします!出欠確認を行います。

15:00

運営
開始後は会場内で資料の配布やマイクラン、撮影や司会に入ることも!

16:00

お見送り
お客様のお見送りをして会場撤収です。

17:00

休憩
夜のセミナーに向けて食事をとります。

18:00

会場準備
リストやネームプレートの作成、テーブルセッティングをします。

19:00

受付
夜のセミナースタートです。お客様を笑顔でお迎えします!出欠確認を行います。

20:00

運営
夜のセミナー後には懇親会があることも。お食事の準備をします。

21:00

データ整理
本日行われたセミナーのアンケートをまとめ、動画のデータの取り込みなどを行います。

22:00

撤収・翌日準備
お部屋を元に戻したり、翌日の準備をします。

23:00

退社
帰り道につい夜食を買ってしまいます。。。

0:00

帰宅
帰ったらちょっとゆっくりして、すぐにお風呂です。

1:00

就寝
おやすみなさい。

担当業務を教えて下さい

日々のセミナー運営対応、複数名アルバイトスタッフの採用、教育、管理を行っています。
セミナー内容によって撮影もあります。
設営に関しては人数の把握から講師の希望に沿った形でスクール、シアター、島型にしていきます。
テキスト、アンケート準備です。

ラーニングエッジを選んだ理由は?

社会人向けのスクールやセミナーを扱っている環境で、自身も成長していきたいと思い、業界を絞って転職活動をしておりました。その中でもラーニングエッジでは面接時の社員の皆さんの対応がすばらしく、感動したことが一番のきっかけです。温かく、輝く社員の皆さんと一緒に、お客様の求める一流のコンテンツを提供する。運営担当としてその現場に関われることは贅沢すぎる程の環境です。アルバイトとして入社しましたが、正社員登用も検討していただき、入社二ヶ月でそのチャンスをつかむことができました。働く場として、社員一人ひとりのことを考えて、接して下さるところも魅力の一つです。

自分自身の目標は?

素直で優しい人になりたいです!自分と対極にある人がいると真似したいと思いますね。
アルバイトを含め多くのメンバーを抱える事が多いので人材育成にかかわっていきたいと思っています。以前は同じやり方、自分の伝え方で育成をしてましたが最近は各スタッフに合った伝え方を選べるようになってきました。

この会社の良い所は?

社員の皆さんが笑顔!みんな意見を言い合える関係ですし、のびのび仕事をしています。仕事が大変な時期も声を掛け合いながら支えあっています。また誕生日には誕生日休暇をいただいたり、皆さんからメッセージを頂けることもうれしいですね。

印象に残る社内でのできごとは?

ラーニングエッジならではの大きなイベントが印象深いです。
開催日までのバタバタ感を思い出します!イベントのために組まれたプロジェクトメンバーと定期的にランチミーティングを設けたりして日常業務とは別のチームで作業するのも楽しかったです。

この仕事の楽しさと難しさは?

様々な講師の方の圧倒的な影響力を間近で感じることができます。それを受け取るお客様の声を一番に聞くことができます。私自身も刺激と学びの毎日です。
一方でより良いセミナーを作り上げるために、セミナー開始直前まで変更、追加があります。セミナー開始後も常に進行状況を意識して、何かあれば臨機応変な対応が求められます。直後にこれで良かったかな、もっとこうしておけば良かったかな・・・と振り返り反省することも多々あります。

あなたにとっての相棒は?

アルバイトスタッフの皆さんです!運営チームは多くのアルバイトスタッフに支えられています。学生から主婦、フリーターの方まで幅広く活躍されています。毎日同時進行で複数のセミナーが開催されますので、私にとって欠かせない存在です。

自分を一言でたとえると?

ビタミンCって言われた事があります!

オリジナルなリフレッシュ方法は?

ハーブティーを飲むのがリフレッシュ方法。
はちみつを入れたり、さまざまな種類の飲み分けてます。

休日はなにをしていますか?

主婦らしくしています(笑)。最近は友人も結婚、出産ラッシュなので外に遊びに行くときも午前中から出かけたりします。

1日のスケジュール

8:00

起床
朝食を摂りながら主人を送り出します。

9:00

自分の時間
のんびりハーブティーを入れてくつろぎの時間です。

10:00

家事
お皿洗いや洗濯などをします。

11:00

出勤
一時間前に家を出て12時前に到着するようにしています。

12:00

出社
私を含め運営チームの皆さんは午後出勤が多いです。前日の振り返りや本日の動きを確認し担当を振り分けます。

13:00

会場準備
リストやネームプレートの作成、テーブルセッティングをします。

14:00

受付
お昼は14時スタートのセミナーが多いです。お客様を笑顔でお迎えします!出欠確認を行います。

15:00

運営
開始後は会場内で資料の配布やマイクラン、撮影や司会に入ることも!

16:00

お見送り
お客様のお見送りをして会場撤収です。

17:00

休憩
夜のセミナーに向けて食事をとります。

18:00

会場準備
リストやネームプレートの作成、テーブルセッティングをします。

19:00

受付
夜のセミナースタートです。お客様を笑顔でお迎えします!出欠確認を行います。

20:00

運営
夜のセミナー後には懇親会があることも。お食事の準備をします。

21:00

データ整理
本日行われたセミナーのアンケートをまとめ、動画のデータの取り込みなどを行います。

22:00

撤収・翌日準備
お部屋を元に戻したり、翌日の準備をします。

23:00

退社
帰り道につい夜食を買ってしまいます。。。

0:00

帰宅
帰ったらちょっとゆっくりして、すぐにお風呂です。

1:00

就寝
おやすみなさい。

エントリーされる方へのメッセージ

エントリーされる方への
メッセージ

自分に何ができるか、ではなく、何がやりたいかを明確にすることが第一歩だと思います。もし今、自分の力に自信がなくても、同僚の存在や職場の環境が意欲を掻き立て、役職が伴うことで責任感が生まれ、お客様と接することで「もっとこうありたい」という更に高い志が持てるようになるのではないでしょうか。ラーニングエッジでは自分が持っている力を磨き続けることができる環境です。やりたいことを実現するチャンスも多くあります。そのうえで会社やお客様に貢献できることって、とても幸せなことだと思いませんか?多くの皆様のエントリーをお待ちしております。