営業

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鎗田耕希

2020年新卒入社

お客さま目線で話を進めること
価値を届けることを意識しています

CHAPTER 01

入社を決めたきっかけ

「ラーニングエッジの仕事は多くの人を幸せにできる」という部分に惹かれたからです。また、他の会社の説明会ではその会社の商品などを紹介してくれるのに対し、ラーニングエッジでは目指している世界観やビジョンを説明してくれました。「経営者の方々を幸せにすれば、その会社で働いている人をみんな幸せにすることができる。ラーニングエッジの仕事は、多くの人を幸せにする仕事である」このようなビジョンに惹かれ、上場企業の内定を断り、ラーニングエッジに入社することを決めました。

CHAPTER 02

仕事内容

お客さまが抱えている問題や課題を解決するためのご提案をさせていただいています。ラーニングエッジではマーケティングが学べる講座を提供しているのですが、検討している方がきちんと講座の価値を理解したうえで受講してもらいたいというのが弊社の考えです。ですので、お客さまからのヒアリングをしっかり行い、価値を届けてから受講してもらうことを心がけています。まだ入社して1年足らずですが、お客さまと向き合うときは「自分はまだ1年目なので…」といった意識は捨てるようにしています。

CHAPTER 03

入社してよかったこと

1年目という早い段階から独り立ちでき、たくさんの経験を積めるところです。上司が営業のプロフェッショナルなので、レベルの高い指導もしていただいています。また、お客さまには経営者の方が多いため、自分の見識や世界観をどんどんと広げることができます。またラーニングエッジには世界中の質の高い学習コンテンツがたくさんあり、多くのセミナーが行われているので、やる気があれば無料で学び放題なのも嬉しいです(笑)

CHAPTER 04

大変だったこと

3日間連続の集中講座が行われるときは、体力的にもキツイときがあります。講座が終わった後は、夜遅くまでミーティングが行われるときもあります。ラーニングエッジの社員は、お客さま(経営者)の人生を握っているといっても過言ではありません。なので、適当な学びを届けるわけにはいきません。お客さま一人ひとりについて「何をしたらこの人にはベストか?」を徹底的に議論します。ラーニングエッジはフレックス制なので長く働いた分は、他の日に柔軟に振り替えることができるため助かっています。

CHAPTER 05

今後のヴィジョン

入社3年以内に、最年少マネージャーになることを目標にしています。営業は「モノを売る仕事」ではなく、「お客さまが仕事で結果を出すための手助けをする仕事」だと思っています。そういった認識を広めて、「営業をやっていることが幸せ!」と思ってもらえるようなチームを創っていきたいですね。

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