お客さま事例

自分たちにはなかった領域にも

サービスの幅が広がりました!

自分たちにはなかった
領域にもサービスの幅が
広がりました!

株式会社あしたのチーム 代表取締役社長CEO
赤羽 博行 さま

株式会社あしたのチーム
代表取締役社長CEO
赤羽 博行 さま

プロフィール

赤羽 博行 さま
株式会社あしたのチーム 代表取締役社長CEO

人事コンサルティング・人事システムSaaS・伴走支援

コンサル
受講前の課題

・人事の支援には自信があるが、中小企業のマーケティングや売上の悩みは解決できていなかった

受講後の成果

・人事以外の領域にもサービスの幅が広がり、会社の戦略をアップデートできた

受講前の課題

・人事の支援には自信があるが、中小企業のマーケティングや売上の悩みは解決できていなかった

受講後の成果

・人事以外の領域にもサービスの幅が広がり、会社の戦略をアップデートできた

コンサルとしてカバーできる範囲に課題がありました

私たちは、人事のコンサルティングや伴走支援を行っている会社です。
しかし、やっぱり中小企業のお悩みって、人事の仕組みも大事だけれども、マーケティングとか販売プロセスっていったところも非常に大切と考えています。
その部分が我々としてコンサルできない、カバーできない領域でした。 
MBSを学ぶことで、ラーニングエッジさんとコラボして、私たちのお客さまの中でマーケティング・販売に悩んでいる方にも解決策を提供できるんじゃないかと考えて受講しました。

戦略をアップデートする気づきを多く得られました

私自身がMBS1を受講して感じたのは、まず自社の幹部・スタッフがこのMBSを受けることで、学べることが多いなって気づきがありました。
特に、絆徳という考え方にはすごく共感するものがあるなと思いましたので、これからは組織だけじゃなくて、お客さまや社会との関係を作っていくということも意識した経営をしていきたいなと思っています。
今回学びに来て感じたのは1回受けて終わるものではない。
継続的に学ぶというよりは、その都度、会社の戦略をアップデートしていく為には必要な学びではないかと思いました。

こんな人におすすめ

業績を伸ばしていくとか、社員を増やしていくとかは当たり前のように考えてはいるものの、どうしても伸び悩む瞬間があります。
MBSの学びが、そういうときの考え方のヒントになるのではないかと思いました。

大きな会社の社長自らが受けることは難しいかもしれませんが、幹部と同じ共通言語・同じ目線で会話をして、会社の戦略を一緒に考えていくためにはとても有効だと思います。

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