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「集客」と「組織づくり」の課題解決へ
絆徳の経営セミナー(MBS1)
Management of BanTok Seminar 1
リアル&オンライン開催!
こんなお悩みありませんか?
事業成長に導く
「売れる勝ちパターン」を手にする
あなたの会社には、こうしたら誰でも売れるという「勝ちパターン」があるでしょうか?
それとも、社長やスター社員なら売れるけど、普通の社員だと売れないという属人的なパターンでビジネスをしているでしょうか?
もし、あなたが事業成長させたいとしたら、社長のあなたに依存しない「売れる勝ちパターン」を作ることが、億を超え、その先に成長できるかどうかの違いになります。しかも、家族との時間を犠牲にせずにです。
では、どうしたら、社長のあなたに依存しない勝ちパターンを作ることができるでしょうか?
その答えは、「マーケティングを体系的に学び、社長のあなたが「売れる流れ」を、社員もできるように「勝ちパターン」として明確にすること」です。
社長に依存しない
「勝ちパターン」を作ると手に入る未来
あなたの会社の「勝ちパターン」を作るとどうなるのか?そのメリットの一部を紹介すると・・・
などなど、ビジネスはもちろん、経営者個人の人生にも大きなメリットがあります。
もし、今、勝ちパターンがなくても大丈夫です。これからあなたに圧倒的な成果を生み出す「あなたの会社の勝ちパターン」を作る、成果実証済みの内容をお届けいたします。
まずは、実際に成果を出されている方の声をご紹介します。
MBS1 参加者の声
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絆徳の経営セミナー(MBS1)
3日間集中マーケティング講座|概要
2025年リニューアル
多くの経営者が学び、企業成長を実現させてきた3日間の全貌をご紹介します。
1. 哲学:絆徳(ばんとく)哲学、新しい時代の経営哲学を知る
理念と利益を両立させる絆徳(ばんとく)の考えを理解し、短期的にも長期的にもお客さまと繋がり続ける絆づくりが重要です。マーケティングの4P、4Cとその先の考え方が重要です。
内容の一部をご紹介:
■イントロダクション
■マーケティングの 4P/4C
■絆徳哲学
■絆徳の経営
など、今の時代に短期的にも長期的にも事業成長を実現するための必須の考え方をお伝えします。
2. 戦略:戦略を構想する
戦略とは何か?を言葉で説明できますか?もし言葉で明確に説明できないとしたら戦略は作れません。勝ちパターンを作るための「戦略」とは何かをお伝えします。その後、ビジネスモデル、集客する商品、利益の出し方、事業拡大する方法、誰を採用すればいいかなど、戦略に必要な要素を細かく明確にしていきます。
内容の一部をご紹介:
■戦略の言語化
■ビジネスマップ (「現在地」の理解)
プロダクトライフサイクル、コーポレートライフサイクル、人間理解、DPAS、パーソナルなSWOT分析
■コンパス (「ゴール」と「道のり」の理解)
何が正しいのか、どこに行きたいのか
■経営課題の5次元と、課題の言語化
■プロダクト (商品戦略)
ポジショニング(孫子の兵法)、3C分析、フロントバック、ABC理論
■ビジネスモデル (事業戦略)
3つの領域における6つの質問
など
3. 戦術:戦術で前に進む
戦略に基づいた販売プロセスを明確にしていきます。社長のあなたの「売れる理由」を仕組みに作りこんでいきます。なぜ売れるのか? どうしたら売れるのか?を集客の方程式や新規顧客獲得の3つの方法、4つのタイプの見込み顧客、差別化、ジョイントベンチャー、セールスファネル、SNSを活用したマーケティング、など様々なフレームワークを使い、あなたの「勝ちパターン」に落とし込んでいきます。
内容の一部をご紹介:
■販売プロセスの言語化
セールスファネル、新規顧客獲得の3つの方法、4つのタイプの見込み顧客
マーケティングαとβ、FFMBモデル、ブライアン・トレーシーの販売心理学
■集客の言語化
集客フォーミュラΣCR×V
コンバージョンレート、寸胴なファネル
セールスファネルを改善する方法
■USP/UVPの言語化
■SNSマーケティング 12の視点
■コラボ、ジョイントベンチャー
4. 宣伝:宣伝で広げる
プロの広告代理店に頼めば売り上げはあがるのか? 答えは、いいえです。広告代理店に頼んでも売れるわけではありません。自社商品をよく知る社長や社員が、商品の想いや特徴を元にしたメッセージを作る力をつける必要があります。宣伝方法や広告メッセージが弱かったり、伝わらなかったら売上につながりません。ここではブランドの言語化、見せ方のアイデア、伝わるストーリーづくりなどを学びます。また、あなたの会社の商品にあった宣伝方法、PRなど売上が上がる37のアプローチをお届けします。
内容の一部をご紹介:
■ブランドの言語化
■ブランディング、ストーリーテリング
■キャンペーン
■見せ方アイデア、オグルヴィの法則、キャンペーン企画
■売上があがる37のアプローチ
など
5. 体験:顧客体験を設計する
お客さまはなぜあなたから購入してくれるのでしょうか? 購入しない理由はなんでしょうか? お客さまが買いたくなる顧客体験をお客さまの感情に沿って作っていきます。お客さまを知り、感情を動かすオファーを提案する。長期的に関係性を作る体験を設計することが、あなたのビジネスを大きく飛躍させます。
内容の一部をご紹介:
■顧客体験の言語化
喉がカラカラなのは誰か?、コトラーのSTP分析とABC理論
■感情的価値の言語化
購買の心理学、感情的価値の設計
■コピーライティング(セールスレター)
ヘッドラインとボディ、先人に学ぶ、スワイプファイル
サックハイムの困った事実
売れる文章の基本設計書
■感情を動かすオファー
断れないオファー、
買う理由と買わない理由
FAB分析、セールスピッチ
顧客の本音
など
上記、マーケティングの本質を体系的に学びながら、あなたの勝ちパターンを3日間で作り上げていきます。その場でアイデアを生み出し、必要ならその場で即実行!だから結果も出るのです。
この3日間で「これをやればいい」が見つかり、さらなるやる気につながることをお約束します。
あなた専用のマーケティングバイブルになるテキスト付き!
書き込み式のテキストを使いながら、3日間であなた専用のマーケティングバイブルが作成できます。書き込みながら学ぶことで、学習を加速させるだけなく、その場で実践アイデアを生み出していきます。知識を学ぶのではなく、その場で解決策を作り、実践アクションを明確にしていきます。その場で行動していくことで、結果につなげていきます。
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プログラム開発者
ラーニングエッジ株式会社 代表取締役社長
人と事業成長の専門家
Forbesオフィシャルコラムニスト
清水 康一朗 (Koichiro Shimizu)
ラーニングエッジ株式会社
代表取締役社長
人と事業成長の専門家
Forbesオフィシャルコラムニスト
清水 康一朗
(Koichiro Shimizu)
ラーニングエッジ株式会社の創業者。「セミナーズ」の総合プロデューサー。「絆徳哲学(モラルエンゲージメントの哲学)」、「集客フォーミュラ(∑CR×V)」、「マーケティングαとβ」、「プロダクトスフィア」、「ICCC」、「円形欲求モデル」、「タイムリバーサル」、「W-PDCA」などの数多くの経営理論を提唱。日本人の経済教育、歴史教育、道徳教育をライフワークとして力を注いでいる。
これまでに、ブライアントレーシージャパン株式会社の代表取締役会長、アンソニーロビンズ日本事務局長(アンソニー・ロビンズのプラチナパートナー、日本国内で初めて公認された唯一のイベント主催者)、ジェイエイブラハムジャパン株式会社の代表取締役会長、一般財団法人日本ビジネスセミナー協会(会長、野田一夫氏)のファウンダー、一般財団法人日本リーダー育成推進協会の理事、ドラッカー学会推進員、セミナーズ主催者支援協会の代表、などを歴任。
1998 年、慶應義塾大学理工学部卒業後、人材業界のベンチャー企業に入社。2000 年、外資系コンサルティング会社に入社の後、2003 年会社を設立。「精神的にも経済的にも豊かな日本を作り上げたい」という想いから、業界最大のポータルサイト「セミナーズ」を立ち上げ、教育の流通に努めている。
また、教育コンテンツのプロデューサーとして、世界トップクラス、本物、本質に限定した国内外プログラムを流通している。日本人の経済教育、歴史教育、道徳教育をライフワークとして力を注いでいる。
長期に渡って世界的なカリスマとの信頼を構築。22年のコンサルティング経験で、把握できているだけで、200億円以上の利益向上に貢献。
セミナーで、経営者・起業家の事業成長を支援し、受講者の人生を変えることにフォーカス。
日本でナンバーワンのビジネスセミナー登録数実績、主に世界トップクラスの講師による外国人のビジネスセミナーのイベント規模において最大規模の実績を持つ。
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講師紹介|Speaker
MBS1|講師
ラーニングエッジ株式会社マネージャー
ラーニングエッジ認定シニアトレーナー
アドラー心理学に基づく認定プロコーチ
須田 照丈 (Terutake Suda)
「MBS1:マーケティング3日間集中講座」「MBS1実践編年間講座」等講師として登壇・年間受講者数は約5,000人。健康産業においてわずか2ヶ月で全国TOP2%に入る集客実績を上げ1年目より営業マネージャーに抜擢。10年連続で売上1億円達成。
現在は経営者へのコンサルティングも行い売上げアップに貢献。クライアント企業は中小企業を中心にクリニック・不動産・自動車販売・鍼灸・整骨院・研修事業・人材派遣・飲食店・医療機器・福祉事業・EC事業・医薬品・サプリメント業界など多岐にわたる。
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MBS1開催日程
■MBS1:開催日程
①2025年 3月 1日(土)~ 3日(月)
②2025年 4月 9日(水)~ 11日(金)
③2025年 5月 13日(火)~ 11日(木)
④2025年 6月 4日(水)~ 6日(金)
⑤2025年 7月 8日(火)〜10日(木)
⑥2025年 8月 6日(水)〜 8日(金)
■講座時間:
●1日目講座:10:00~19:30
●2日目講座:9:00~19:30
●3日目講座:9:00~18:00
※終了時間は多少前後する場合がございます。
MBS1(リアル会場)
■ハイブリット開催(リアル会場/オンライン会場)
■リアル会場:東京都新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル4F
■最寄駅:西新宿駅(丸の内線)徒歩1分(A1出口・地下直結)
■オンライン:Zoom
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※複数名でご受講される場合は、テキストなどが人数分必要となるため、参加人数分のお申し込みが必要となります。
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1. フォローアップコミュニティ(毎月2回開催)
学んだ内容を振り返り、さらに実践し、結果につなげていただくために、毎月2回のフォローアップを開催。他の経営者の方から直接、取り組み事例を聞くことができたり、繋がりを作ることもできると好評です。学んだだけで終わらせない!成果を出していただくために継続的にフォローしていきます。
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1度だけでなく、何度もご参加いただくことで、全く違うアイデアや気づきを得ることができ、成果の伸びも変わります。成果を出して欲しいからこそ、お得で参加しやすい再受講価格を用意しました。
10回以上再受講される経営者の方、年1回は必ず再受講し戦略会議の場として利用される経営者の方がたくさんいるのは、成長のステージに合わせて得られるアイデアや気づきが変わり、それが大きな成果につながるからです!様々な経営者の方と繋がり、刺激を受け、成長を加速させていただけたらと思います。
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お申し込み前に、疑問を解消したい、相談したい、もう少し詳しく知りたい、など、何かありましたら、弊社専属のアドバイザーによる個別での無料面談(Zoomもしくはお電話)をお受けしております。ご相談をご希望の場合は、下記からご相談ください。
TEL:03-5348-5901(営業時間:朝10時~夜18時まで)
※お電話の場合は『MBS1受講を検討している』とお伝えください。
お申込みの流れ
STEP-1:チケットの参加人数を選択
お申込みボタンをクリックするとお申込みページに飛びます。「チケットを選ぶ」から参加方法(リアル/オンライン)をご選択ください。チケットを選択すると、「料金」が表示されます。
そちらの金額を確認のうえ、緑の「申し込む」ボタンから次にお進みください。
※決済には弊社プラットフォームのセミナーズを利用しています。
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STEP-2:お申込み内容の確認
お申込み内容の確認画面にて、以下4点をご確認ください。
①「申込規約/誓約書/郵送先のご住所について」の同意にチェック
※全てにチェックを入れないと②「主催からの確認事項」が入力できません。
②主催者からの確認事項に回答(必須*)
③支払方法を選択
※記入事項に漏れがあると「申込」の表示がされませんのでご注意ください。
STEP-3:お申込み完了
お申込み手続きが完了すると、事務局からお申込み完了メールが届きます。
重要なご案内もございますので、必ず内容の確認をお願い致します。
よくある質問:faq
お客さまに喜ばれながら、売上をあげるための「勝ちパターン」を作ります。特に、徳と絆を大切にした「絆徳」という哲学をもとに、理念と経済合理性を両立する経営を目指していきます。マーケティングの本質を学びながら、マーケティングを行っていただくために、世界トップクラス、「本物」、「本質」を追究しているラーニングエッジ株式会社が自信を持ってお届けする、3日間の集中講座。売上の課題を解決する勝ちパターンを作っていただくために、成果実証済の内容をお届けしながら、3日間で具体的な戦略と行動計画、売れるコピーまで完成します。
受け取れる学びの質や量はどちらも変わりません。
毎回アンケートもお取りしていますが、お客さまから運営の質も素晴らしいと仰っていただいております。
リアル会場でご受講いただく場合はお客さま同士の直接の交流やセミナーならではの熱量を感じていただけます。
オンライン会場でご受講いただく場合は移動の時間や周りの環境などを気にせずに集中してご受講することができます。
経営者の方6割、経営者と一緒に参加される幹部や会社員の方2割、個人事業主2割ほどとなります。
クリニック経営者、士業・コンサルタント、鍼灸整骨院、 飲食、不動産、営業、サロン、保険、IT、BtoB事業など 様々な業種の方にご参加いただいております。
MBS1ご受講生のお声:https://learningedge.jp/case01/
ご安心してお越しください。弊社は最先端のマーケティング、
そしてその後のサポートも行っています。(セミナーズ会員や担当制度)
また自信がないというのは事実か解釈かという視点もすごく大事になります。
おそらく解釈の方がほとんどですが、この解釈によって行動の質は変わります。
解釈の質が効果的に変わり、行動の質が効果的に変われば、現実も変わり、成果も変わります。
解釈の質を肯定的に変えるためにも弊社の講座をご活用ください。
得たい成果はいつまでに得たいですか?もし今伸び悩んでいる、成長していくうえでの課題に明確な解決策はありますか?
例えば、来期は売上1億円にしたい。集客数を倍にしたいなどがあるとしたら、その課題を今すぐ解決しませんか?
再現性のある勝ちパターン、仕組み正確な道筋、戦略を作り上げていくことこそが成功の近道です。
ぜひ、今すぐご受講ください。
もちろん、お忙しい中で3日間のお時間を作っていただくことは簡単ではないかもしれません。
だからこそ、事業を成長させるための時間を取っていただきたいのです。普段忙しく、会社の未来を考える時間がないとしたら、今後も今のままの忙しさが続いてしまいます。
あなた(社長)が現場にいなくても、会社が回り、成長していく会社にすること、そして、あなたの時間、家族との時間、旅行の時間、ゆっくりする時間・・・が取れる未来を作りませんか?本当に多くの方から、「あの時無理してでも時間をとってよかった」とお声をいただいております。この3日間がこの先の事業展開を大きく変える3日間になります。ぜひ3日間お時間を作ってご受講ください。
お申込みから8日以内のキャンセルについては、返金可能です。
また、お申込みから8日を過ぎての キャンセルについては返金が出来かねますが、お1人目にお申込みされた方はセミナー開催の8営業日前までであればキャンセル可能、 日程変更に関しては1回まで無料で可能です。
割引を適用された方の日程変更は不可となりますのでご了承ください。
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ラーニングエッジ株式会社