株式会社ラーニングエッジ採用サイト

キャリア採用

募集要項(キャリア採用向け)

募集背景 IPOに向けて事業拡大および組織強化のための採用です。
1)自社メディアである日本最大級のセミナー情報サイト『セミナーズ』の事業構想・コンセプト立案からプロデュースまで一気通貫してお任せします。新規事業のWebディレクターとしてご活躍ください。
2)既存の社内CRMシステムの改修の必要があり、システム面での要件定義の見直しをご担当いただき、CRMおよび会計業務周りの整備・強化をお願いしたいと考えています。
仕事内容 自社メディアサイト『セミナーズ』の事業構想・コンセプト立案からプロデュース。
既存の社内会計システムの改修のための要件定義の見直し。CTOとして大きく2つの領域をご担当いただきます。

1)自社メディアサイトである『セミナーズ』の事業構想・コンセプト立案からプロデュースまで、一気通貫でのディレクション業務。
現在、経営者向け教育コンテンツにおける自社Webサービス『セミナーズ』の拡張を目指しております。
2)既存の社内CRMシステムの改修のための要件定義の見直しとプロジェクトマネジメント。現在使用している社内CRMシステムの改修が必要なため、このプロジェクトマネジャーとして、外注先のシステムエンジニアとの連携と管理をお任せします。
リモートワーク可能です。
業務内容詳細 自社メディアサイト『セミナーズ』関連
・Webディレクション
・サイトのコンセプト立案
・コンテンツの構想立案
・外部協力ベンダーコントロール
・マーケティング分析などCRMシステムの改修関連
・既存のシステムの要件定義の見直し(使用言語はRuby、フレームワークはRuby on Rails)
・会計データ整備
・外注エンジニアとの連携
・プロジェクトマネジメント
・システム管理など
応募資格

必須

学歴
・大卒以上
以下のご経験をお持ちの方
・メディアサイトの事業構想やディレクションのご経験
・Webマーケティングのご経験上記のご経験に加えて、以下のどちらかのご経験をお持ちの方
・自社システムの要件定義(または要件定義の見直し)をしたことがある方
・SIerでクライアント企業のシステムの要件定義(または要件定義の見直し)をしたことがある方

歓迎

・プログラミング言語の知識や経験はあればなお良し
・Ruby、Ruby on Railsのご経験なお良し
・経理業務に土地勘のある方(自社システムの要件定義の業務面において歓迎します)
・プロマネのご経験をお持ちの方
・プロジェクト関係者とのコミュニケーション力と推進力をお持ちの方を歓迎します(外注企業さんとのディレクションの面で)

フィットする人物像 *これまでの要件定義などのご経験とスキルを活かしたい方
*システム周りのプロジェクトマネジメントが好きな方
*コーディングをする必要はありません
*メディアサイトの事業構想やディレクションが得意な方や好きな方
*上記の両方(システムおよびメディアサイト)の領域を並行して担当したい方
雇用形態 正社員(期間の定めなし)
※試用期間3か月間。その間の待遇・給与に変更はありません。
ポジション・役割 CTO社内システム推進プロジェクトマネジャーDX推進兼自社オンラインメディアのディレクター
勤務地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル4F
勤務時間 勤務時間:フルフレックスタイム(フレキシブルタイム8時~19時)
※コアタイムなし、標準労働時間1日8時間
※ご自身のワークライフバランスに合わせた柔軟な勤務が可能
残業時間:通常期は月20~40時間となる方が多いです。
労務管理あり、繁忙期も大幅に増えることはありません。
リモートワーク可(出社頻度は週によりますが、平均週1-2日ほどです)
年収・給与 年俸800万円 ~ 1100万円(ご経験に応じて応相談)
募集背景

事業成長にむけてキャリア採用を拡大するにあたり、営業人財を募集します。

詳細はお会いしてお話をさせて頂きたいと思いますが、「人の幸せに貢献する会社」を目指し「教育」という事業を通じてお客様の人生をよりよいものにすること、お客様の周りにいる人を豊かにすること、最終的には社会が成長を発展して行くその一助を担うことによって従業員もまた誇らしき輝かしい職業人生を全うすることを理念としております。
私たちの理念に共感いただける方の応募を心よりお待ちしております。

仕事内容

既存の教育事業の拡大に向けた当社の営業事業部門で営業としてご活躍いただくことを期待します。当社の教育コンテンツの販売推進に向けた企画立案・実行と代理店様への教育などを幅広くご担当いただきます。

未経験の方でも、チャレンジ精神をもち、自らの成長を実感したい方、新たな事業を自ら考え、実行に移せる方のご応募をお待ちしております。なおリモートワークでの業務も可能です。

【業務内容】
・経営者向け自社教育コンテンツの提案営業
・顧客の新規開拓(経営層に向けた営業)
ご紹介や自己開拓、またはインサイドセールス部門からのトスアップで獲得したアポイントに対して営業活動を行っていただきます。

経営層のお客様に対して自社の教育コンテンツのデモンストレーションを実施、提案、お客様へ自社教育サービスコンテンツの訴求を行っていただきます。

応募資格【必須事項】・営業経験(3年以上)がある方
※理想は法人営業
応募資格【歓迎】・コミットした結果に対して高い実績経験を有している方
・法人営業経験
フィットする人物像・責任感、行動力、計画性、粘り強さなど目標達成意欲が高い方
・これまでの経験で何か目標を決めて達成した経験がある方
・未知なることへのチャレンジ精神がある方
・素直な方(言われたことを素直に受け入れ行動できる)
・これまでの経験で挫折から前向きに乗り越えた経験がある方
・スピード感もって成長し、将来リーダーや幹部となりたい方
・論理的思考性のある方
・社会人3年目以上の方歓迎
ポジション・役割経営者向け自社開発教育コンテンツの営業
勤務地〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル4F
※一部リモートワーク可
勤務時間フルフレックスタイム(フレキシブルタイム8時~19時)
※コアタイムなし、標準労働時間1日8時間
※ご自身のワークライフバランスに合わせた柔軟な勤務が可能
年収・給与経験・能力・前職年収を考慮し、規定に従い相談の上決定します。
給与イメージ:~550万円
募集背景 IPOに向けて事業拡大および組織強化のための採用です。
日本最大級の「セミナーズ」の新規ビジネスメディアの販売をご担当いただきたいと考えています。
仕事内容 自社で運営しているポータルサイト「セミナーズ」の新サービスとしてリリースする、セミナーズ「プロ」(サブスク事業)の販促担当者を募集しております。
主な業務内容としては、セミナーズ「プロ」の新規販促に伴う企画、メルマガ作成や配信、LP編集、また、販促に伴い発生する顧客問い合わせ対応、サービス運営(勉強会)サポート業務等に従事していただきます。

また、セミナーズサイトの価値向上に向けた成長戦略の立案や、それに伴う外注業者とのやり取り等、幅広く携わっていただきます。

【業務詳細】
・セミナーズ「プロ」新規販促における販売戦略の立案
・セミナーズ「プロ」新規販促におけるメルマガ作成
・セミナーズ「プロ」新規販促におけるメルマガ配信
・セミナーズ「プロ」新規販促におけるLP制作
・セミナーズ「プロ」新規販促に伴い発生する顧客問い合わせ対応(CS業務)
・セミナーズ「プロ」のサービス運営(勉強会)サポート
・セミナーズ「プロ」イベント集客、運営サポート

リモートワーク可能です。

応募資格【必須事項】 ・幅広くビジネスシーン全般で求められる知識や理解力
・業務遂行能力・コミュニケーション能力
・web上におけるサービス販促、新規集客の経験者
・Webメディアにおける企画・編集・運用経験者
・コピーライティング(メール等)経験者
応募資格【歓迎スキル】 ・主にワードプレスを使用したLP作成経験者
・直接的な顧客接点(営業職等)経験者
フィットする人物像 新規ビジネスメディアにおける責任者として、チームメンバーとともにWEB マーケティングを通じて集客を行う業務のご担当をしていただきます。
雇用形態 正社員(期間の定めなし)
※試用期間約3か月間。その間の待遇・給与に変更はありません。
ポジション・役割 メディアプラットフォーム販促担当者
勤務地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル4F
勤務時間 フルフレックスタイム(フレキシブルタイム8時~19時)
※コアタイムなし、標準労働時間1日8時間
※ご自身のワークライフバランスに合わせた柔軟な勤務が可能
残業時間:通常期は月20~40時間となる方が多いです。
労務管理あり、繁忙期も大幅に増えることはありません。
リモートワーク可(出社頻度は週によりますが、平均週1-2日ほどです)
年収・給与 年俸450万円 〜 600万円
募集背景IPOに向けて事業拡大および組織強化のための採用です。
経営者向け自社開発教育コンテンツの新規海外事業マーケティングマネジャーをご担当いただきたいと考えています。
仕事内容

自社開発教育コンテンツにおける教育事業の拡大に向けて、新規海外事業におけるマーケティング担当としてご活躍いただくことを期待しております。(新規海外事業展開地域はアジアを中心を想定しております)
自社教育コンテンツの海外展開にあたり新規海外マーケットにおける市場調査やマーケティングプランの策定と実行、販売促進活動までを幅広くご担当いただきます。チャレンジ精神をもち、自らの成長を実感したい方、新たな事業を自ら考え、実行に移せる方のご応募をお待ちしております。
当初は出社がメインですが、社内コミュニケーションが安定した後はリモートワークでの業務も可能です。

【業務内容】

1.海外市場におけるマーケティング戦略(含む販売チャネル)の企画・立案・実行

2.海外市場における新規教育ビジネスの展開

リモートワーク可能です。

応募資格【必須事項】・TOEIC900点以上
・海外新規事業戦略の企画・立案・実行に向けた高いリーダーシップスキル
・海外新規事業計画の策定に必要な財務管理に関する知識とスキル
・海外チャネルの新規開拓にあたってのコミュニケーション能力
応募資格【歓迎スキル】・財務報告書作成経験
・既存の考えにとらわれることなく創造的なアイデアとアプローチスキルをお持ちの方
フィットする人物像新規海外事業における責任者として、チームメンバーとともに海外事業の企画・立ち上げの業務を担って頂くため、自らが考え行動し、かつチームを牽引、積極的なコミュニケーション力を有している方
雇用形態正社員(期間の定めなし)
※試用期間約3か月間。その間の待遇・給与に変更はありません。
ポジション・役割新規海外事業マネジャー
勤務地〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル4F
勤務時間フルフレックスタイム(フレキシブルタイム8時~19時)
※コアタイムなし、標準労働時間1日8時間
※ご自身のワークライフバランスに合わせた柔軟な勤務が可能
残業時間:通常期は月20~40時間となる方が多いです。
労務管理あり、繁忙期も大幅に増えることはありません。
リモートワーク可(出社頻度は週によりますが、平均週1-2日ほどです)
年収・給与年俸600万円 〜 800万円
募集背景 IPOに向けて事業拡大および組織強化のための採用です。 人事マネジャー(人事業務全般)をご担当いただきたいと考えています。
仕事内容 IPOに向けて人財力の向上を図っており、人事のプレイングマネジャーとしてキャリア・新卒採用における企画からオペレーション、人事制度の定着、組織力強化に向けた人財育成の業務を担って頂きます。 【業務詳細】 ・キャリア/新卒採用業務 ・採用戦略/採用計画の企画立案とオペレーション ・労務管理(給与計算は社労士と連携しています) ・人事制度の運用 ・組織力強化に向けた人財育成 リモートワーク可能です。
応募資格【必須事項】 ・キャリア採用/新卒採用業務をお一人で完遂でき、採用計画の策定ができること(目安2年以上、年間キャリア3名+新卒3名以上の採用経験があること) ・労務経験があること(社労士との連携等、目安2年以上の経験があること)
応募資格【歓迎スキル】 ・人事制度運用全般に関わるご経験を有している方 ・人財教育(階層別教育)に関するご経験を有している方
フィットする人物像 成長意欲の高い若手人財を中心が活躍しており、職場ではチャレンジ精神だけではなく、素直でまじめかつ情熱的な雰囲気があります。自ら考え行動できる方であれば、活躍できる場がございます。 まずは人事ユニットにおけるプレイングマネジャーとして人事労務業務のご担当をしていただきますが、将来的にはユニットリーダーとしてマネジメント業務を担って頂くことを想定しています。
雇用形態 正社員(期間の定めなし) ※試用期間約3か月間。その間の待遇・給与に変更はありません。
ポジション・役割 人事マネジャー
勤務地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル4F
勤務時間 フルフレックスタイム(フレキシブルタイム8時~19時) ※コアタイムなし、標準労働時間1日8時間 ※ご自身のワークライフバランスに合わせた柔軟な勤務が可能 残業時間:通常期は月20~40時間となる方が多いです。 労務管理あり、繁忙期も大幅に増えることはありません。 リモートワーク可(出社頻度は週によりますが、平均週1-2日ほどです)
年収・給与 年俸500万円 〜 700万円
募集背景IPOに向けて事業拡大および組織強化のための採用です。
社長秘書をご担当いただきたいと考えています。
仕事内容

社長秘書として、弊社代表が効率的に業務を行うためのサポートを行って頂きます。社内外コミュニケーション、スケジュール管理、出張の手配、新規海外ビジネス展開における海外コミュニケーション(翻訳含む)等、円滑な企業運営を担って頂くポジションです。

【業務詳細】
・社内外との円滑なコミュニケーション
・スケジュール調整
・会議の手配やお客さま対応
・出張の手配
・顧客やお客さま訪問における事前情報収集
・海外ベンダーとのコミュニケーション

リモートワーク可能です。

応募資格【必須事項】・社長/役員秘書経験を有している方(2年以上)
・複数のタスクへの対応力
・冷静な判断力
・問題解決力
・機密情報への対応力
・高い職務倫理性
応募資格【歓迎スキル】・データ分析力
・ビジネス英語を使った業務経験
・校正校閲経験(日本語)
フィットする人物像成長意欲の高い若手人財を中心が活躍しており、職場ではチャレンジ精神だけではなく、素直でまじめかつ情熱的な雰囲気があります。自ら考え行動できる方をお待ちしております。
雇用形態正社員(期間の定めなし)
※試用期間約3か月間。その間の待遇・給与に変更はありません。
ポジション・役割社長秘書
勤務地〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル4F
勤務時間フルフレックスタイム(フレキシブルタイム8時~19時)
※コアタイムなし、標準労働時間1日8時間
※ご自身のワークライフバランスに合わせた柔軟な勤務が可能
残業時間:通常期は月20~40時間となる方が多いです。
労務管理あり、繁忙期も大幅に増えることはありません。
リモートワーク可(出社頻度は週によりますが、平均週1-2日ほどです)
年収・給与年俸450万円 〜 550万円
【募集背景】
IPOに向けて事業拡大および組織強化のための採用です。 1)自社メディアである日本最大級のセミナー情報サイト『セミナーズ』の事業構想・コンセプト立案からプロデュースまで一気通貫してお任せします。新規事業のWebディレクターとしてご活躍ください。 2)既存の社内CRMシステムの改修の必要があり、システム面での要件定義の見直しをご担当いただき、CRMおよび会計業務周りの整備・強化をお願いしたいと考えています。仕事内容自社メディアサイト『セミナーズ』の事業構想・コンセプト立案からプロデュース。 既存の社内会計システムの改修のための要件定義の見直し。CTOとして大きく2つの領域をご担当いただきます。 1)自社メディアサイトである『セミナーズ』の事業構想・コンセプト立案からプロデュースまで、一気通貫でのディレクション業務。 現在、経営者向け教育コンテンツにおける自社Webサービス『セミナーズ』の拡張を目指しております。 2)既存の社内CRMシステムの改修のための要件定義の見直しとプロジェクトマネジメント。現在使用している社内CRMシステムの改修が必要なため、このプロジェクトマネジャーとして、外注先のシステムエンジニアとの連携と管理をお任せします。 リモートワーク可能です。
【業務内容詳細】
自社メディアサイト『セミナーズ』関連 ・Webディレクション ・サイトのコンセプト立案 ・コンテンツの構想立案 ・外部協力ベンダーコントロール ・マーケティング分析などCRMシステムの改修関連 ・既存のシステムの要件定義の見直し(使用言語はRuby、フレームワークはRuby on Rails) ・会計データ整備 ・外注エンジニアとの連携 ・プロジェクトマネジメント ・システム管理など
【応募資格】
必須 学歴 ・大卒以上 以下のご経験をお持ちの方 ・メディアサイトの事業構想やディレクションのご経験 ・Webマーケティングのご経験上記のご経験に加えて、以下のどちらかのご経験をお持ちの方 ・自社システムの要件定義(または要件定義の見直し)をしたことがある方 ・SIerでクライアント企業のシステムの要件定義(または要件定義の見直し)をしたことがある方
歓迎
・プログラミング言語の知識や経験はあればなお良し ・Ruby、Ruby on Railsのご経験なお良し ・経理業務に土地勘のある方(自社システムの要件定義の業務面において歓迎します) ・プロマネのご経験をお持ちの方 ・プロジェクト関係者とのコミュニケーション力と推進力をお持ちの方を歓迎します(外注企業さんとのディレクションの面で)
【フィットする人物像】
*これまでの要件定義などのご経験とスキルを活かしたい方 *システム周りのプロジェクトマネジメントが好きな方 *コーディングをする必要はありません *メディアサイトの事業構想やディレクションが得意な方や好きな方 *上記の両方(システムおよびメディアサイト)の領域を並行して担当したい方
【雇用形態】
正社員(期間の定めなし) ※試用期間約6か月間。その間の待遇・給与に変更はありません。
【ポジション・役割】
CTO社内システム推進プロジェクトマネジャーDX推進兼自社オンラインメディアのディレクター
【勤務地】
〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル4F
【勤務時間】
フルフレックスタイム(フレキシブルタイム8時~19時) ※コアタイムなし、標準労働時間1日8時間 ※ご自身のワークライフバランスに合わせた柔軟な勤務が可能
【年収・給与】
年俸800万円 ~ 1100万円(ご経験に応じて応相談)

【募集背景】

事業成長にむけてキャリア採用を拡大するにあたり、営業人財を募集します。

詳細はお会いしてお話をさせて頂きたいと思いますが、「人の幸せに貢献する会社」を目指し「教育」という事業を通じてお客様の人生をよりよいものにすること、お客様の周りにいる人を豊かにすること、最終的には社会が成長を発展して行くその一助を担うことによって従業員もまた誇らしき輝かしい職業人生を全うすることを理念としております。

私たちの理念に共感いただける方の応募を心よりお待ちしております。

【仕事内容】

既存の教育事業の拡大に向けた当社の営業事業部門で営業としてご活躍いただくことを期待します。当社の教育コンテンツの販売推進に向けた企画立案・実行と代理店様への教育などを幅広くご担当いただきます。

未経験の方でも、チャレンジ精神をもち、自らの成長を実感したい方、新たな事業を自ら考え、実行に移せる方のご応募をお待ちしております。なおリモートワークでの業務も可能です。

【業務内容】

・経営者向け自社教育コンテンツの提案営業
・顧客の新規開拓(経営層に向けた営業)

ご紹介や自己開拓、またはインサイドセールス部門からのトスアップで獲得したアポイントに対して営業活動を行っていただきます。

経営層のお客様に対して自社の教育コンテンツのデモンストレーションを実施、提案、お客様へ自社教育サービスコンテンツの訴求を行っていただきます。

【応募資格】
必須

・営業経験(3年以上)がある方
※理想は法人営業

歓迎

・コミットした結果に対して高い実績経験を有している方
・法人営業経験

【フィットする人物像】

・責任感、行動力、計画性、粘り強さなど目標達成意欲が高い方
これまでの経験で何か目標を決めて達成した経験がある方
・未知なることへのチャレンジ精神がある方
・素直な方(言われたことを素直に受け入れ行動できる)
・これまでの経験で挫折から前向きに乗り越えた経験がある方
・スピード感もって成長し、将来リーダーや幹部となりたい方
・論理的思考性のある方
・社会人3年目以上の方歓迎

 

【ポジション・役割】

経営者向け自社開発教育コンテンツの営業

【勤務地】
〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル4F
※一部リモートワーク可

【勤務時間】

フルフレックスタイム(フレキシブルタイム8時~19時)
※コアタイムなし、標準労働時間1日8時間
※ご自身のワークライフバランスに合わせた柔軟な勤務が可能

【年収・給与】

経験・能力・前職年収を考慮し、規定に従い相談の上決定します。
給与イメージ:~550万円

選考の流れ

エントリー

一次面接・ウェブ適性検査

二次面接

最終面接

内定

応募方法

キャリア採用の各ポジションへのエントリーは、メールにて受け付けております。
下記の要領でご応募ください。

応募書類送付先メールアドレス:saiyo@learningedge.jp
メールタイトル:「キャリア採用エントリー(ここにポジション名をご記入ください)」
メール本文:ラーニングエッジ キャリア採用担当宛てに、履歴書と職務経歴書を添付ファイルにてご提出ください。

応募に関するお問い合せは、キャリア採用担当(saiyo@learningedge.jp)までメールにてお願いいたします。

待遇・福利厚生

交通費支給(上限3万円/月、上限2千円/日)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
出張手当(社内規定あり)
誕生日手当(2万円/年)
書籍購入補助
セミナー受講補助
英会話補助
慶弔見舞金
定期健康診断、人間ドッグ
永年勤続表彰記念品
社内コンパ食事代
目標達成お祝い金
社内レクリエーション(創業記念パーティー、社員旅行、フットサル大会など)
その他
・書籍貸し出し
・ウォーターサーバー完備
・電子レンジや冷蔵庫完備
・フリーアドレス制(自由席)
・ノートPC、個人ロッカー貸与

休日休暇

年間休日120日
週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
誕生日休暇(年1日)
生理日休暇
ボランティア休暇
裁判員特別休暇
教育訓練休暇
慶弔休暇
出産休暇・育児休暇(男女いずれも取得実績あり)

ご自身次第で様々な面での成長と貢献が可能なポジションです。

社員インタビュー