「新規集客がうまくいかない…」
「今は良くても、この先の売上が不安…」
とお悩みの経営者は多くいらっしゃいます。
競争は年々激しくなり、インフレ・円安による物価高など、変化も早い時代にあって、
ただ良いものを作るだけでは売れなくなってしまいました。
しかし、そんな時代でも集客に成功し、売上を伸ばし続けている企業があります。
もしかするとあなたも、競合を見て
「うちは苦労しているのに、なんであそこは…」
「成功している会社とうちは、何が違うんだろう?」
そう考えた経験があるのではないでしょうか。
2024年に集客に成功した経営者は、実は”成果直結のマーケティング”を実践したことで成功しています。
その”成果直結のマーケティング”を実践したことで、集客の課題を一挙に解決し、売上アップを実現することができます。
成功経営者だけが持つ、”成果直結のマーケティング”とは
2024年に集客に成功した経営者が実践している、成果直結のマーケティング。
それは、「お客さまに価値を届ける仕組み作り」です。
競合とは違う、あなたの商品だけが持つ価値をお客さまに伝える仕組みを作ることで、新規集客に走り回ることなくどんどんお客さまが集まるようになります。
実際に、仕組みを作り上げて集客に成功している経営者の事例をご紹介します。
ゼロから20年で業界最大手に
業界後発から20年で年商1,600億を達成した
湘南美容クリニックの相川代表。
相川代表が作り上げた「価値を届ける仕組み」とは、美容整形施術のメニュー名でした。
美容整形と言えば、今でこそ認知が進み、受け入れられるようになってきていますが…
当時は「良くないもの」というイメージが強く、施術を利用したいと思いながらも踏み出せず悩んでいる人が多くいました。
そんな中、相川代表は魅力的な打ち出し方を作るため、「お客さまは何を求めているのか?」を考え抜きます。
その結果、美容整形を利用するお客さまが一番求めているのが「周囲にバレない施術」だと気づきました。
当時、競合が打ち出していたのは、「二重整形」「二重術」などシンプルな施術名ばかり。
「二重になりたい」というニーズを満たすことはできても、「周囲にバレたくない」というニーズがあることはどこも気づいていませんでした。
「周囲にバレるのが嫌だ」という”買わない理由”を取り除くため打ち出したのが、「腫れない・バレない二重整形」というメニュー名。
さらに、ダウンタイムが短い施術ができるため、周囲にバレづらいことを詳しく説明しました。
お客さまが本当に求めているものを打ち出したことで、このメニューが大ヒット!
周囲にバレたくないと悩んでいたお客さまに、競合にはない価値を届けることができ、湘南美容クリニックは後発企業から一気に業界最大手へと成長しました。
「お客さまに価値を届ける仕組み」を作るコツ
このように、「お客さまに価値を届ける仕組み」を作り上げることさえできれば、
たとえ中小企業で広告予算が出せなかったとしても、自然とお客さまが集まり売上アップにつなげることができるようになります。
「そうは言っても、そんな簡単に集客できるなら苦労しない」
と感じる方も多くいらっしゃるでしょう。
今回ご紹介した相川代表も、最初から仕組み作りができたわけではありません。
相川代表をはじめ、2024年に集客に成功した経営者は、「成果直結のマーケティング」を学ぶことで、売れる仕組み作りのコツを手に入れています。
では、その「成果直結のマーケティング」とはどうしたら身に着けられるのか。
成功経営者たちも実際に受講した、成果直結のマーケティングをお伝えする講座があります。
たった3年間で居酒屋80店舗を開店したGOSSO株式会社の藤田代表や
YouTube登録者数70万人を超え、年間1,000件以上の顧問依頼を集めるSMGグループCEOの菅原氏など
多くの有名経営者が受講し、実際に成果を手にしています。
それがこちらの、「三方よし」マーケティング特別セミナーです。
今回ご紹介した経営者以外にも、5万人以上の経営者・個人事業主が受講し、飛躍的な成長を手にしている講座です。
・集客に苦戦している
・早く成果につなげたい
・売上を安定させたい
ひとつでも当てはまる方は、今すぐこちらから無料体験セミナーにご参加ください。