マーケティングセミナーを受講すれば、事業拡大を達成し、売上を飛躍的に伸ばせる可能性があります。
あらゆる手をつくしているのに事業拡大ができない企業は、顧客や取引先に選ばれるために重要な視点が抜けている可能性があるのです。
今回は、マーケティングセミナーの受講で企業の事業拡大が目指せる理由や、得られるノウハウ、事業拡大を目指す方におすすめのセミナーをご紹介します。
また、受講後に成功した企業事例について紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。
マーケティングセミナーで事業拡大が目指せる理由
マーケティングセミナーの受講は、企業の事業拡大を目指すことにつながります。
競争力が激しくなる社会で、企業を事業拡大させることが難しいと感じている経営者の方も多いのではないでしょうか。
このような状況にお悩みの方は、マーケティングセミナーを受講することで、問題が解決して状況が大きく好転することがあります。
まずは、事業成長に足りない視点を補うために、マーケティングセミナーの受講により、企業の事業拡大が目指せる理由から詳しく確認していきましょう。
顧客のニーズを把握できる
マーケティングセミナーを受講すると、顧客のニーズを把握できます。
時代の変化によって、顧客のニーズは常に変化し続けています。
企業は、常に顧客の消費行動や嗜好の移り変わりを把握する必要があるのです。
セミナーでは、競合他社や市場の分析方法を学ぶことで、顧客の二ーズをいち早くキャッチできるようになります。
これにより、顧客のニーズに深くマッチした商品・サービスを提供することができるのです。
顧客の心をつかむ商品・サービスを提供できるようになれば、顧客のロイヤルティが上がり、売上上昇にもつながります。
時代に合わせたマーケティング施策を学べる
マーケティングセミナーを受講すると、マーケティングに関する最新のトレンドを学ぶことができます。
適切なマーケティング方法は、日々変わり続けるため、常に新しい情報を取り入れることが大切です。
例えば、ウェブセミナーやYouTube、SNSなどといったトレンドの媒体を使用して宣伝活動をおこなえば、より効果的にアプローチができます。
セミナーでトレンドのマーケティング施策を学び実践すれば、常に市場で一歩リードすることが可能です。
新しい事業やプロジェクトを生むきっかけになる
マーケティングセミナーを受講すると、新しい事業やプロジェクトを生むきっかけになります。
それは、他の参加者と議論を交わし合えることに理由があります。
他の参加者と様々な考えやアイデアを共有しあう場となり、自分の視点にはない新たな気付きや洞察が得られ、イノベーションを生むきっかけになるからです。
交流することで意気投合し、協同での新しいプロジェクトや事業の発足につながることもあります。
マーケティングセミナーで事業拡大に得られるノウハウ
マーケティングセミナーでは、顧客のニーズを探るという基本に立ち返るとともに、トレンドを押さえた情報を学べるため、事業拡大に多いに役立てられます。
ここで、事業拡大を達成するためにマーケティングセミナーで得られるノウハウを、一部紹介しますので参考にしてください。
- 競合他社と差別化を実現するための方法
- 企業の成功事例から学ぶマーケティング知識の活かし方
- 売上を上げるためのアプロ―チ方法
- 商品や事業の経営戦略
- 販売プロセスの言語化
マーケティングセミナーでは、このようなノウハウを3C分析、ABC理論、SWOT分析などといった基礎的な理論とともに、しっかりと身につけることができるのです。
そのため、経営者やマネジメント、個人事情主の方など、経営を良くしたいと考える全ての方におすすめします。
「現状を何とか打開したい」「見通しの悪い不安や悩みを解決したい」と感じる方は、マーケティングセミナーを受講することで、霧が晴れたように感じるでしょう。
マーケティングセミナーの受講によって、事業拡大を成功させてください。
マーケティングセミナーで事業拡大を目指すならMBS
ラーニングエッジのマーケティングセミナー「絆徳(ばんとく)の経営スクール(MBS)」は、事業拡大を目指す方におすすめのセミナーです。
短期的なノウハウやテクニックではなく、どんな業種・どんな市場であっても共通する「マーケティングの原理原則」をお伝えしているため、あなたのビジネスに合ったやり方が必ず見つかります。
「すぐに成果に繋がる」「再現性がある」ことを重視したプログラムとなっており、20年で売上1,600億円を達成した湘南美容クリニックの相川代表をはじめ、多くの経営者が受講後に飛躍的な成果を手にしています。
3時間の無料セミナーも開催していますので、ラーニングエッジがお届けする本質的なマーケティングをぜひ体験してみてください。
マーケティングセミナーで事業拡大に成功した企業事例
マーケティングセミナーで得たノウハウを使用すれば、顧客の心をつかむための方法を様々な面から学ぶことができるため、事業拡大を実現できる可能性があります。
ここで一例として、ラーニングエッジのマーケティングセミナー「絆徳の経営スクール(MBS)」を受講して、事業拡大を実現した企業事例を紹介します。
株式会社Noahさま
山口県光市で訪問介護ステーション「のあ」を運営する株式会社Noah 代表の内山陽平さまは、コロナ禍であったにも関わらず過去最高益を達成しました。
MBSセミナーを受講する前は、社長自身もプレイヤーとして働いていて、現場に出て忙しく働く日々を送っていたといいます。
経営自体は順調だったものの、現状に行き詰まりを感じる日々が続き、受講を決意されました。
MBSセミナーの受講後は、コロナ禍でも過去最高益を達成したとともに、社員数が1.5倍に増加。
社員数が増えたおかげで、経営が自動化できるようになり、経営業に専念する時間も増えたといいます。
78WORKS株式会社さま
東京都の杉並区で不動産業を営む78WORKS株式会社 代表の小島亜衣子さまは、セミナーを受講して1年で売上を2倍に成長させました。
MBSセミナーを受講する前は、資金繰りが上手くいかず常に不安を抱いていたといいます。
先の売上の見通しがつかないまま、「何のために働いているのか」という気持ちになるほどでした。
そこで、MBSセミナーを受講して、1年で売上を2倍にすることができたのですが、それ以上に経営が楽しくなったのが1番大きかったと語ります。
受講の休憩中には、同時に参加していた異業種の経営者の方から「コラボしよう」と声をかけてもらったり、新しいアイデアを共有したりすることもできました。
MBSセミナーを受講して、「もっと早く出会いたかった」と語ります。
マーケティングセミナーで事業拡大を目指そう
今回は、マーケティングセミナーの受講で事業拡大が目指せる理由や得られるノウハウ、マーケティングセミナーを受講したことで成功した企業の事例を紹介しました。
マーケティングセミナーを受講すると、顧客のニーズや最新のマーケティングの知識を学ぶことが可能です。
また、新しいアイデアを生み出したり、他の参加者との協同事業につながったりすることもあります。
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