お客さま事例

自分たちにはなかった領域にも

サービスの幅が広がりました!

自分たちにはなかった
領域にもサービスの幅が
広がりました!

株式会社あしたのチーム 代表取締役社長CEO
赤羽 博行 さま

株式会社あしたのチーム
代表取締役社長CEO
赤羽 博行 さま

プロフィール

赤羽 博行 さま
株式会社あしたのチーム 代表取締役社長CEO

人事コンサルティング・人事システムSaaS・伴走支援

コンサル
受講前の課題

・人事の支援には自信があるが、中小企業のマーケティングや売上の悩みは解決できていなかった

受講後の成果

・人事以外の領域にもサービスの幅が広がり、会社の戦略をアップデートできた

受講前の課題

・人事の支援には自信があるが、中小企業のマーケティングや売上の悩みは解決できていなかった

受講後の成果

・人事以外の領域にもサービスの幅が広がり、会社の戦略をアップデートできた

コンサルとしてカバーできる範囲に課題がありました

私たちは、人事のコンサルティングや伴走支援を行っている会社です。
しかし中小企業のお悩み解決のためには、人事の仕組みも大事ですが、マーケティングや販売プロセスも非常に大切と考えています。
その部分は我々がカバーできない領域でした。
ラーニングエッジさんで MBS を学ぶことで、私たちのお客さまの中でマーケティング・
販売に悩んでいる方にも解決策を提供できるのではないかと考えて受講しました。

戦略をアップデートする気づきを多く得られました

私自身が MBS1 を受講して、自社の幹部・スタッフもこの MBS を受けることで学べることが多いと感じました。
特に、絆徳という考え方にはとても共感するものがありました。これからは組織だけではなく、お客さまや社会との関係を作っていくことも意識した経営をしていきたいと思っています。
今回学びに来て感じたのは 1 回受けて終わるものではない。
会社の戦略をアップデートしていく気づきを得られるので、そのようなフェーズやタイミングのたびに必要な学びではないかと思いました。

こんな人におすすめ

業績を伸ばしていくことや社員を増やしていくことは当然目指してはいるものの、どうしても伸び悩む瞬間があります。
そのような時、MBS の学びがヒントになると思いました。
多忙な社長自らが受講することは難しいと思うかもしれませんが、幹部と同じ共通言語・同じ目線で会話をして、会社の戦略を一緒に考えていくために、同じ学びをすることはとても有効だと思いますので、ぜひ社長と幹部がともに受講することをおすすめします。

「三方よし」マーケティング特別セミナー開催中

全国どこからでもオンラインでご受講いただけます。

>