お客さま事例

競合が実現できていない方法で集客180%アップ!

医療法人社団栄昂会 理事長
『中原まさひろの医療物販学LABO』 主宰
中原 維浩 さま

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プロフィール

中原 維浩さま
医療法人社団栄昂会 理事長

『中原まさひろの医療物販学LABO』主宰

東京で歯科医院を経営、医療物販学のセミナー・オンラインサロンを主催

医療
受講前の課題

・歯科業界の知識はアップデートしていても、マーケティング知識が学べていなかった

・臨床と登壇で忙しく、インプットができない日々が続いていた

受講後の成果

・主催する医療物販学のセミナー集客数180%アップ

・受講直後に立ち上げたオンラインサロンに1年間で200名の集客に成功

受講前の課題

・歯科業界の知識はアップデートしていても、マーケティング知識が学べていなかった
・臨床と登壇で忙しく、インプットができない日々が続いていた

受講後の成果

・主催する医療物販のセミナー集客数180%アップ
・受講直後に立ち上げたオンラインサロンに1年間で200名の集客に成功

時間が作れず、マーケティング知識がアップデートできていませんでした

時間が作れず、マーケティング知識がアップデートできていませんでした

歯科医院の経営とは別に、医療物販学のセミナー主催を年140回・6年間続けていました。歯ブラシや歯磨き粉など、歯科業界で当たり前の知識は毎日アップデートしていましたが、臨床とセミナー登壇で時間が作れず、マーケティングの知識がなかなかアップデートできていない状況でした。
自分のセミナーに役立つ知識を身に着けるために、まずは3時間の体験セミナーを受講し、その場でMBS1の受講を決めました。

歯科医院の経営とは別に、医療物販のセミナー主催を年140回・6年間続けていました。歯ブラシや歯磨き粉など、歯科業界で当たり前の知識は毎日アップデートしていましたが、臨床とセミナー登壇で時間が作れず、マーケティングの知識がなかなかアップデートできていない状況でした。
自分のセミナーに役立つ知識を身に着けるために、まずは3時間の体験セミナーを受講し、その場でMBS1の受講を決めました。

業界のアーリーアダプターになることができました

業界のアーリーアダプターになることができました

コロナ禍に、歯科業界ではいち早くオンラインセミナーを始めました。周囲はデジタル化が進んでおらずオンラインセミナーの開催はほとんどなく、一人勝ちの状態を作ることができました。その後、競合がオンラインセミナーを始めてからも、MBS1で学んだSNS活用術やコピーライティングが集客アップに繋がり、受講後には180%の集客アップを実現しました。受講の直後に医療物販学のオンラインサロンを立ち上げたのですが、こちらも1年間で200名の集客に成功しています。

コロナ禍に、歯科業界ではいち早くオンラインセミナーを始めました。周囲はデジタル化が進んでおらずオンラインセミナーの開催はほとんどなく、一人勝ちの状態を作ることができました。その後、競合がオンラインセミナーを始めてからも、MBS1で学んだSNS活用術やコピーライティングが集客アップに繋がり、受講後には180%の集客アップを実現しました。受講の直後に医療物販のオンラインサロンを立ち上げたのですが、こちらも1年間で200名の集客に成功しています。

講座中に知り合った異業種の院長先生とのコラボも実現

講座中に知り合った異業種の院長先生とのコラボも実現

講座でたまたま同じテーブルになった内科の先生との医科歯科連携、フードコーディネーターの方との商品開発、獣医師の先生と組んでの待合室のプロデュースなど、MBSを通じてたくさんのコラボを実現することもできています。いろいろな異業種の方々と知り合って繋がりが作れるのも、MBSの魅力だと思います。

講座でたまたま同じテーブルになった内科の先生との医科歯科連携、フードコーディネーターの方との商品開発、獣医師の先生と組んでの待合室のプロデュースなど、MBSを通じてたくさんのコラボを実現することもできています。いろいろな異業種の方々と知り合って繋がりが作れるのも、MBSの魅力だと思います。

こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

保険診療を中心に行っていると、多くの患者さんを集めて売上アップすることができても、同時に人件費が多くかかってしまうため、利益は横ばいになってしまいがちです。そういった状況を打破し、利益を増やしたいと感じている方こそMBSのマーケティングが必要だと考えています。ほかにも、今のビジネスが伸び悩んでいる人、行き詰りを感じている人にもおすすめしたいです。
マーケティングを学べるセミナーや書籍は多くありますが、悩んだらまずはここで、といつも周囲に話しています。

保険診療を中心に行っていると、多くの患者さんを集めて売上アップすることができても、同時に人件費が多くかかってしまうため、利益は横ばいになってしまいがちです。そういった状況を打破し、利益を増やしたいと感じている方こそMBSのマーケティングが必要だと考えています。ほかにも、今のビジネスが伸び悩んでいる人、行き詰りを感じている人にもおすすめしたいです。
マーケティングを学べるセミナーや書籍は多くありますが、悩んだらまずはここで、といつも周囲に話しています。

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