お客さま事例

コロナ禍でも80店舗増!

GOSSO株式会社 代表取締役  藤田 建さま

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プロフィール

藤田 建さま
GOSSO株式会社 代表取締役

・飲食事業(居酒屋・レストラン等)の経営
・企画・運営 ・プロデュース及びFC展開
・美容サロン経営

・飲食事業経営
 (居酒屋・レストラン等)
・企画・運営 ・プロデュース及びFC展開
・美容サロン経営

飲食
受講前の課題

・コロナ禍で売上が激減

受講後の成果

・外食アワード2021年受賞
・店舗数が20店舗から100店舗近くまで増加

受講前の課題

・コロナ禍で売上が激減

受講後の成果

・外食アワード2021年受賞
・店舗数が20店舗から

 100店舗近くまで増加

コロナ禍で売上が減少している中での受講

コロナ禍で売上が減少している中での受講

飲食店約50店舗、売上45億ぐらいの会社でした。そんな中、コロナの影響で売上が半分になり、あと数か月で資金がショートするような状況まで追い込まれていました。危機的状況になっているときにラーニングエッジの学びを入れたのが今日の良い結果に結びついてます。

飲食店約50店舗、売上45億ぐらいの会社でした。そんな中、コロナの影響で売上が半分になりあと数か月で資金がショートするような状況まで追い込まれていました。危機的状況になっているときにラーニングエッジ の学びを入れていたのが今日の良い結果に結びついてます。

一気通貫で学ぶことが出来ました

一気通貫で学ぶことが出来ました

MBS1での一番の学びは、理念、戦略、戦術、宣伝、体験までを一気通貫して学び、共通言語化してそれをチームの中でも適正化、最大化できたことです。皆さまご存知の通り、コロナ禍で飲食店を大きな打撃を受けました。その中で社員と共に学ぶことで成果も上がりやすいと感じます。

MBS1での一番の学びは、理念、戦略、戦術、宣伝、体験までを一気通貫して学び、共通言語化してそれをチームの中でも適正化、最大化できたことです。皆さまご存知の通り、コロナ禍で飲食店を大きな打撃を受けました。その中で社員と共に学ぶことで成果も上がりやすいと感じます。

0秒レモンサワーときわ亭誕生

0秒レモンサワーときわ亭誕生

MBS1受講後から現在では新しいブランドがコロナ禍においても3年弱で80店舗増え、今後100店舗まで増えていく見込みがあります。 受講した1つの成果は「卓上レモンサワー」をどのようにネーミングするかです。メンバーと考えていく中で土台となったのは「お客さまはどんな人で何を求めているのか」でした。皆さんも体験あるかと思うのですが、頼んだドリンクを頼んでも全然こない。そのうえ態度も悪い。そんな経験もあるかと思います。お客さまが求めていることは大切な仲間との楽しい時間を過ごす。これだけなんです。これを解決するために、0秒でストレスなくお酒を作れる「0秒レモンサワー」というネーミングにしました。

MBS1受講後から現在では新しいブランドがコロナ禍においても3年弱で80店舗増え、今後100店舗まで増えていく見込みがあります。受講した1つの成果は「卓上レモンサワー」をどのようにネーミングするかです。メンバーと考えていく中で土台となったのは「お客さまはどんな人で何を求めているのか」でした。皆さんも体験あるかと思うのですが、頼んだドリンクを頼んでも全然こない。そのうえ態度も悪い。そんな経験もあるかと思います。お客さまが求めていることは大切な仲間との楽しい時間を過ごす。これだけなんです。これを解決するために、0秒でストレスなくお酒を作れる「0秒レモンサワー」というネーミングにしました。

受講を迷っている方へ

受講を迷っている方へ

今では弊社の上位役職者30名ほどがMBS1を受講しています。スタッフと一緒に参加することで社内の共通言語もあり非常に進みやすく、成果も上がりやすい講座なのでとてもおすすめです。

今では弊社の上位役職者30名ほどがMBS1を受講しています。スタッフと一緒に参加することで社内の共通言語もあり非常に進みやすく、成果も上がりやすい講座なのでとてもおすすめです。

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