お客さま事例

2年連続「農林水産大臣賞」を受賞!
有名人にも取り上げられました

2年連続「農林水産大臣賞」受賞!
有名人にも取り上げられました

小松水産株式会社 代表 小松 伸克さま

小松水産株式会社
代表 小松 伸克 さま

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プロフィール

小松 伸克さま
小松水産株式会社 代表

・しらす、ちりめん関連商品の加工及び販売 
・いかかば、さんまみりん干し等水産加工品の製造販売
・直販店「しらすパーク」の店舗展開と運営

・しらす、ちりめん関連商品の
 加工及び販売 
・いかかば、さんまみりん干し等
 水産加工品の製造販売
・直販店「しらすパーク」の
 店舗展開と運営

飲食
受講前の課題

・商品に自信はあったが、集客・販売に苦戦していた
・お客さまのニーズと打ち出しに相違があった

受講後の成果

・2年連続「農林水産大臣賞」を受賞
・有名人とのコラボによる売上増加

受講前の課題

・商品に自信はあったが、
 集客・販売に苦戦していた
・お客さまのニーズと打ち出しに
 相違があった

受講後の成果

・2年連続「農林水産大臣賞」を受賞
・有名人とのコラボによる売上増加

良い商品があれば売れると思っていました

良い商品があれば売れると思っていました

商品に対しては絶対的な自信を持っていましたが、集客・販売に苦戦していました。お客さまに対して「うちのこだわりが分からないのかなぁ」とばかり思っていました。そんな時にラーニングエッジのことを知り、MBS1への受講を決断しました。

商品に対しては絶対的な自信を持っていましたが、集客・販売に苦戦していました。お客さまに対して「うちのこだわりが分からないのかなぁ」とばかり思っていました。そんな時にラーニングエッジのことを知り、MBS1への受講を決断しました。

「お客さまのニーズ」を考える

「お客さまのニーズ」を考える

受講して一番の気づきは、お客さまが求めるニーズと自社がおこなっていたアピールが食い違っていたことを理解しました。モノや情報に溢れる中で、ただ良い商品を打ち出すだけでは限界があるということを痛感しました。

受講して一番の気づきは、お客さまが求めるニーズと自社がおこなっていたアピールが食い違っていたことを理解しました。モノや情報に溢れる中で、ただ良い商品を打ち出すだけでは限界があるということを痛感しました。

農林水産大臣賞を受賞

農林水産大臣賞を受賞

MBS1受講後には、3C分析やブランディングを見直し、「創業80周年の当社の本気を伝える!」という気持ちから新ブランド「本気のしらす」を開発しました。お客さまに寄り添った形で自社の強みをアピールした結果集客が爆増し、おかげさまで2年連続「農林水産大臣賞」を受賞することができました。現在は、吉本興業の芸人さんがSNSで取り上げてくれたりと、コラボも加速しています。

MBS1受講後には、3C分析やブランディングを見直し、「創業80周年の当社の本気を伝える!」という気持ちから新ブランド「本気のしらす」を開発しました。お客さまに寄り添った形で自社の強みをアピールした結果集客が爆増し、おかげさまで2年連続「農林水産大臣賞」を受賞することができました。現在は、吉本興業の芸人さんがSNSで取り上げてくれたりと、コラボも加速しています。

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