お客さま事例
リブランディングに成功し、月商が1.5倍に増加!
リブランディングに成功し、月商が1.5倍に増加!
株式会社ナナシフードサービス 代表取締役 平 英樹 さま
株式会社ナナシフードサービス
代表取締役 平 英樹 さま
プロフィール

平 英樹 さま
株式会社ナナシフードサービス 代表取締役
平 英樹 さま
株式会社ナナシフードサービス
代表取締役
・飲食事業(ラーメン店)の経営
・食品の通信販売
・飲食事業(ラーメン店)の経営
・食品の通信販売
・他社を真似しても、再現性が低く結果が安定しなかった
・売上アップのための本質的な経営戦略を学ぶ必要があった
・マーケティングの原理原則を理解し、再現性の高い戦略を実施できるようになった
・リブランディングに成功し、月商が1.5倍ほど増加
・他社を真似しても、再現性が低く結果が安定しなかった
・売上アップのための本質的な経営戦略を学ぶ必要があった
・マーケティングの原理原則を理解し、再現性の高い戦略を実施できるようになった
・リブランディングに成功し、月商が1.5倍ほど増加
MBS1 参加のきっかけ・決め手
MBS1 参加のきっかけ・決め手
飲食店を経営しているのですが、売上向上のため、多くの「こんなことをやったら成功しました!」という"how to"本を読み漁っていました。
それを真似することで成功することもあれば、うまくいかないこともありました。
その違いが何なのかを理解するために、MBS1を受講しました。
受講後、"how to"ではなく"know why"、つまり原理原則から学ぶことが必要だと感じ、それからはMBS1を継続的に受講しています。
飲食店を経営しているのですが、売上向上のため、多くの「こんなことをやったら成功しました!」という"how to"本を読み漁っていました。
それを真似することで成功することもあれば、うまくいかないこともありました。
その違いが何なのかを理解するために、MBS1を受講しました。
受講後、"how to"ではなく"know why"、つまり原理原則から学ぶことが必要だと感じ、それからはMBS1を継続的に受講しています。
MBS1 受講前後の感想
MBS1 受講前後の感想
MBS1では、マーケティングの全体像を学ぶことができました。
短期間ではありましたが、どの部分を深掘りしていけば良いのかが明確になり、すぐに実践できる内容も多くありました。
MBS1では、マーケティングの全体像を学ぶことができました。
短期間ではありましたが、どの部分を深掘りしていけば良いのかが明確になり、すぐに実践できる内容も多くありました。
MBS1 受講前後の成果の変化
MBS1 受講前後の成果の変化
MBS1での学びを活かし、5年前からリブランディングを実施。
ファミリー向けから"ママ層"に特化した店舗作りにシフトすることで、レッドオーシャンだった市場をブルーオーシャンへと変化させました。
その結果、月商が1.5倍に成長し、女性客の比率も40%から55%へと上昇しました。
MBS1での学びを活かし、5年前からリブランディングを実施。
ファミリー向けから"ママ層"に特化した店舗作りにシフトすることで、レッドオーシャンだった市場をブルーオーシャンへと変化させました。
その結果、月商が1.5倍に成長し、女性客の比率も40%から55%へと上昇しました。
今後のビジョン
今後のビジョン
会社を成長させていくため、組織化をさらに進め採用と教育にもより一層力を入れていきたいと思っています。
今自分たちがお客さまにお届けしている価値を、日本中、そして今後は海外のフランチャイズ展開も視野に入れてるので、世界中に広めていきたいと思っています。
そのためには、どうしても強い組織が必要ですので、その組織作りのためにこのMBSを活用させていただきたいなと思ってます。
会社を成長させていくため、組織化をさらに進め採用と教育にもより一層力を入れていきたいと思っています。
今自分たちがお客さまにお届けしている価値を、日本中、そして今後は海外のフランチャイズ展開も視野に入れてるので、世界中に広めていきたいと思っています。
そのためには、どうしても強い組織が必要ですので、その組織作りのためにこのMBSを活用させていただきたいなと思ってます。
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