お客さま事例

売上2億円→10億円も視野に入るほど成長できました!

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有限会社スカイしゃらく 代表 髙田 信夫 さま

有限会社スカイしゃらく
代表 髙田 信夫 さま

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プロフィール

髙田 信夫 さま
有限会社スカイしゃらく 代表

美容サロン経営

美容
受講前の課題

・セミナーには多く参加していたが、実践的なノウハウが不足していた

受講後の成果

・新サービスを導入し、見込み顧客から安定して成約できるようになった
・実践事例を多く聞くことができ、自分の考え方や手法の幅が広がった

受講前の課題

・セミナーには多く参加していたが、実践的なノウハウが不足していた

受講後の成果

・新サービスを導入し、見込み顧客から安定して成約できるようになった
・実践事例を多く聞くことができ、自分の考え方や手法の幅が広がった

MBS1を知ったキッカケ

MBS1を知ったキッカケ

もともとは知人からのご紹介でMBS1を知りました。

私自身、それまでにも目標達成やマインドセットに関するセミナーには数多く参加しており、目標を持つことや行動の重要性についてはある程度理解していたつもりでした。
しかし、実際に現場でどう活かせばよいのかという実践的なノウハウが不足しており、「頑張る」ことと「成果を出す」ことの間にギャップを感じていました。

特にマーケティングに関しては、基礎的な知識も曖昧で、何をどう進めるべきかが分からずにいました。
そんな中で、MBS1がより実務に即した内容であることを聞き、参加を決めました。

もともとは知人からのご紹介でMBS1を知りました。

私自身、それまでにも目標達成やマインドセットに関するセミナーには数多く参加しており、目標を持つことや行動の重要性についてはある程度理解していたつもりでした。

しかし、実際に現場でどう活かせばよいのかという実践的なノウハウが不足しており、「頑張る」ことと「成果を出す」ことの間にギャップを感じていました。

特にマーケティングに関しては、基礎的な知識も曖昧で、何をどう進めるべきかが分からずにいました。
そんな中で、MBS1がより実務に即した内容であることを聞き、参加を決めました。

受講後の感想

受講後の感想

MBS1の講座は、技術職にありがちな“技術だけで勝負する”という考え方を見直す大きなきっかけになりました。

講座の中で学んだ3C分析やセールスファネル、USPの構築など、すべてが実際のビジネスに即しており、すぐに現場で活かせる内容でした。
特に、美容師として“良いサービスをしていれば自然にお客さまが来る”と思い込んでいた自分にとって、“誰に、何を、どう伝えるか”を明確にする大切さを学べたことは、非常に大きな学びでした。

また、受講中には他の参加者の実践事例も聞けたことで、自分の考え方や手法の幅が大きく広がりました。

MBS1の講座は、技術職にありがちな“技術だけで勝負する”という考え方を見直す大きなきっかけになりました。

講座の中で学んだ3C分析やセールスファネル、USPの構築など、すべてが実際のビジネスに即しており、すぐに現場で活かせる内容でした。


特に、美容師として“良いサービスをしていれば自然にお客さまが来る”と思い込んでいた自分にとって、“誰に、何を、どう伝えるか”を明確にする大切さを学べたことは、非常に大きな学びでした。

また、受講中には他の参加者の実践事例も聞けたことで、自分の考え方や手法の幅が大きく広がりました。

受講前後における成果の変化

受講前後における成果の変化

受講後、まず取り組んだのは“発毛サービス”の導入でした。

既存のお客さまの中からヘッドスパを通じて見込み顧客を見極め、段階的に体験→提案→契約という流れを構築しました。
そのおかげもあって、安定した成約が続いています。

さらに、現在では「訪問理美容」の新事業をスタートし、施設や在宅のお客さまに対する営業手法にもMBS1で学んだ3C分析や4Pの考え方を応用しています。
顧客の定義を“施設”や“介護士の方々”にまで広げることで、提供価値の再構築にも成功し、安定的な集客につながっています。

受講後、まず取り組んだのは“発毛サービス”の導入でした。

既存のお客さまの中からヘッドスパを通じて見込み顧客を見極め、段階的に体験→提案→契約という流れを構築しました。
そのおかげもあって、安定した成約が続いています。

さらに、現在では「訪問理美容」の新事業をスタートし、施設や在宅のお客さまに対する営業手法にもMBS1で学んだ3C分析や4Pの考え方を応用しています。

顧客の定義を“施設”や“介護士の方々”にまで広げることで、提供価値の再構築にも成功し、安定的な集客につながっています。

MBSをどんな人におすすめしたいか

MBSをどんな人におすすめしたいか

「これから事業を始めようとしているが、何から手をつけてよいか分からない方」
「事業を始めてみたものの、売上や集客に伸び悩んでいる方」
「技術には自信があるけれど、営業やマーケティングが苦手な職人タイプの方」
すべての方におすすめです。

MBS1では、マーケティングの基礎から実践までをステップごとに学べるため、知識ゼロからでも“何を・どの順番で・どう行動すべきか”が明確になります。
また、講座を通じて出会う仲間や講師陣との交流も、非常に大きな財産になります。

一人で頑張るのではなく、仲間と学び合いながら成果を出したいという方に、心からおすすめしたい講座です。

「これから事業を始めようとしているが、何から手をつけてよいか分からない方」
「事業を始めてみたものの、売上や集客に伸び悩んでいる方」
「技術には自信があるけれど、営業やマーケティングが苦手な職人タイプの方」
すべての方におすすめです。

MBS1では、マーケティングの基礎から実践までをステップごとに学べるため、知識ゼロからでも“何を・どの順番で・どう行動すべきか”が明確になります。
また、講座を通じて出会う仲間や講師陣との交流も、非常に大きな財産になります。

一人で頑張るのではなく、仲間と学び合いながら成果を出したいという方に、心からおすすめしたい講座です。

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