お客さま事例

MBS1受講後、4年で社員数10倍に成長!

MBS1受講後、
4年で社員数10倍に成長!!

医療法人インテグレス
理事長  伊勢呂哲也 さま

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プロフィール

伊勢呂哲也さま
医療法人インテグレス 理事長

東京・埼玉を中心に泌尿器科、消化器科、再生医療を5院経営(大宮、池袋、上野、銀座、新橋)

医療
受講前の課題

何をすれば良いか分からず迷っていた
・MBAは学んでいたが実践できる経営のノウハウがなかった

受講後の成果

・売上が4年で6倍の12億円に急成長
・社員数が10倍に増加
・HPのアクセス数が20倍に

受講前の課題

何をすれば良いか分からず迷っていた
・MBAは学んでいたが実践できる経営のノウハウがなかった

受講後の成果

・売上が4年で6倍の12億円に急成長
・社員数が10倍に増加
・HPのアクセス数が20倍に

受講前の課題

何をすれば良いか分からず
 迷っていた
・MBAは学んでいたが実践できる
 経営のノウハウがなかった

受講後の成果

・売上が4年で6倍の12億円に急成長
・社員数が10倍に増加
・HPのアクセス数が20倍に

何をしたらいいのか分からず迷っていました

何をしたらいいのか分からず迷っていました

2019年4月に大宮の駅近クリニックを承継開業しました。前は承継する直前に非常勤で働いており「これから経営・マーケティングをどうして行こうか」「何をしたらいいんだろう」と悩んでいました。そのことを先輩ドクターに相談するとラーニングエッジのMBS1というマーケティングの講座を受けた方がいいと紹介いただき受講を決断しました。

2019年4月に大宮の駅近クリニックを承継開業しました。前は承継する直前に非常勤で働いており、「これから経営・マーケティングをどうして行こうか」「何をしたらいいんだろう」と悩んでいました。そのことを先輩ドクターに相談するとラーニングエッジのMBS1というマーケティングの講座を受けた方がいいと紹介いただき受講を決断しました。

正しい方向を見つけるコンパスを手に入れました

正しい方向を見つけるコンパスを手に入れました

昔にMBAを取っていたので、学問としてはマーケティングを学んでいましたが、MBS1受講後はこれを一個ずつやっていけばいいんだと確信しました。実際にコンテンツの中で「売上の上がる37のアプローチ」や「反応率の上がる29の方法」などMBS1で学んだこと、テキストに書いてあることを実直にやっていきました。実際にMBS1も繰り返し受講していますが、とにかく大事なのは「大量行動」でトライ&エラーの繰り返すことだと思っています。MBS1を受講していなかったらと考えると恐ろしいです(笑) 受講したことで正しい方向を見つけるコンパスを手に入れることができました。

昔にMBAを取っていたので、学問としてはマーケティングを学んでいましたが、MBS1受講後はこれを一個ずつやっていけばいいんだと確信しました。実際にコンテンツの中で「売上の上がる37のアプローチ」や「反応率の上がる29の方法」などMBS1で学んだこと、テキストに書いてあることを実直にやっていきました。実際にMBS1も繰り返し受講していますが、とにかく大事なのは「大量行動」でトライ&エラーの繰り返すことだと思っています。MBS1を受講していなかったらと考えると恐ろしいです(笑) 受講したことで正しい方向を見つけるコンパスを手に入れることができました。

HPアクセス数が20倍に!4年で売上6倍に急成長!

HPアクセス数が20倍に!4年で売上6倍に急成長!

コロナ禍で緊急事態宣言がでるタイミングは本当に厳しく、このままでは事業が続けられないと焦りを感じていました。そのタイミングで改めてMBS1で学んだ「お客さまは何を求めているか」を振り返り、反対を受けながらもPCR検査をやっていくことを決断しました。そのタイミングでHPのコラムにコロナの記事を出したところ、これまで1日1,000アクセスだったのが、20倍の20,000アクセスまで伸びました。そこからPCR検査や抗体検査などのコラムを載せると全てが日本一となり広告を打たなくてもPCR検査での集患に成功しました。これがうまくいったことで店舗展開をしていくことを決断し、開業4年3ヵ月でクリニックを5院まで展開することが出来ました。クリニックが増えるごとに自分自身のブランディングも意識し、本を4冊出版したりYouTubeで動画を上げることで 業界の中での知名度もあがり、採用も楽になり、4年で売上は6倍の12憶円、社員数は5名から10倍の50名まで増えて行きました。

コロナ禍で緊急事態宣言がでるタイミングは本当に厳しく、このままでは事業が続けられないと焦りを感じていました。そのタイミングで改めてMBS1で学んだ「お客さまは何を求めているか」を振り返り、反対を受けながらもPCR検査をやっていくことを決断しました。そのタイミングでHPのコラムにコロナの記事を出したところ、これまで1日1,000アクセスだったのが、20倍の20,000アクセスまで伸びました。そこからPCR検査や抗体検査などのコラムを載せると全てが日本一となり広告を打たなくてもPCR検査での集患に成功しました。これがうまくいったことで店舗展開をしていくことを決断し、開業4年3ヵ月でクリニックを5院まで展開することが出来ました。クリニックが増えるごとに自分自身のブランディングも意識し、本を4冊出版したりYouTubeで動画を上げることで業界の中での知名度もあがり、採用も楽になり、4年で売上は6倍の12憶円、社員数は5名から10倍の50名まで増えて行きました。

こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

経営している人、これから経営していこうと思っている人にはおすすめです。MBS1に出ればアイデアがたくさん出てくるので、打ち手がなく困っている方や 何を取り組めば良いか迷っている方は絶対に受けた方がいいと思います。同じ業界で言えば、開業している人はもちろんこれから開業する勤務医の先生にもぜひ受講していただきたいです。3日間で約30万円の講座なので、時間や費用がネックになることもあるかと思います。絶対に成功するという確証があれば参加すると思うのですが、この講座をなくして成功はないと思いますので一歩踏み出して欲しいです。

経営している人、これから経営していこうと思っている人にはおすすめです。MBS1に出ればアイデアがたくさん出てくるので、打ち手がなく困っている方や何を取り組めば良いか迷っている方は絶対に受けた方がいいと思います。同じ業界で言えば、開業している人はもちろんこれから開業する勤務医の先生にもぜひ受講していただきたいです。3日間で約30万円の講座なので、時間や費用がネックになることもあるかと思います。絶対に成功するという確証があれば参加すると思うのですが、この講座をなくして成功はないと思いますので一歩踏み出して欲しいです。

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