お客さま事例
オープン当初から毎日満席!
黒字経営を続けています
オープン当初から毎日満席!
黒字経営を続けています
株式会社ミルトス 代表 盛 奏都玲さま
株式会社ミルトス
代表 盛 宗一郎 さま
プロフィール
盛 奏都玲さま
株式会社ミルトス 代表
・食品の輸入
・製造卸販売
・飲食店経営
・ビジネスモデルが不明確
・社内で共通認識(意思伝達)に相違がある
・オープン当初から毎日満席
・紹介、リピートが絶えず、黒字経営続き
・ビジネスモデルが不明確
・社内で共通認識(意思伝達)に
相違がある
・オープン当初から毎日満席
・紹介、リピートが絶えず、
黒字経営続き
独立当初に受講しました!
独立当初に受講しました!
いまでこそ事業が全部で5個程ありますが12年前に独立した当初は何も仕事が無く、その時にラーニングエッジのことを知りMBS1を受講しました。
いまでこそ事業が全部で5個程ありますが 12年前に独立した当初は何も仕事が無く、その時にラーニングエッジのことを知りMBS1を受講しました。
再現性のある組織づくりへ
再現性のある組織づくりへ
MBS1を受講して一番の感想は社内での共通言語が出来ることです。今では社員とともにMBS1を学んでいるのですが、絆徳経営や、お客さまのこと考えてると、自社のサービスが道徳的であるかなど 社内での共通言語があることで、社内の伝達スピードがはやく社内会議も効率よく進むようになりました。経営、戦略、マーケティングなど同じ概念で学べるのが凄く参加してよかったと思っています。
MBS1を受講して一番の感想は社内での共通言語が出来ることです。今では社員とともにMBS1を学んでいるのですが、絆徳経営や、お客さまのこと考えてると、自社のサービスが道徳的であるかなど社内での共通言語があることで、社内の伝達スピードがはやく社内会議も効率よく進むようになりました。経営、戦略、マーケティングなど同じ概念で学べるのが凄く参加してよかったと思っています。
オープンから満席続き
オープンから満席続き
オープン前に3C分析を徹底的に行いました。「お客さまはどんな人で何を求めてるか?」からコンセプトを設定し、さらに競合分析を行いメニューや価格に落とし込みました。競争の激しい六本木でもコロナの前は有り難いことにオープンから毎日満席。今でも紹介・リピートが絶え間なく起きており、黒字経営が続いています。
オープン前に3C分析を徹底的に行いました。「お客さまはどんな人で何を求めてるか?」からコンセプトを設定し、さらに競合分析を行いメニューや価格に落とし込みました。競争の激しい六本木でもコロナの前は有り難いことにオープンから毎日満席。今でも紹介・リピートが絶え間なく起きており黒字経営が続いています。
学び続ける理由
学び続ける理由
自分が居なくてもスタッフ同士がこの考え方ってこのように使えるよねと自主的に話してくれているので現場に任せることができています。そのおかげで私が会社に居なくても同じような戦略と戦術が決まってるので PDCAでどんどんまわっていってる、というところで助かっています。私はMBSシリーズを10回以上参加していますが、スタッフと共に受講して本当に良かったと感じています。
自分が居なくてもスタッフ同士がこの考え方ってこのように使えるよねと自主的に話してくれているので現場に任せることができています。そのおかげで私が会社に居なくても同じような戦略と戦術が決まってるので PDCAでどんどんまわっていってる、というところで助かっています。私はMBSシリーズを10回以上参加していますが、スタッフと共に受講して本当に良かったと感じています。
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