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ばんとく
絆徳の経営(MBS)体験セミナー
Management of BanTok School
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【経営者/個人事業主向け】
「三方よし」マーケティング特別セミナー
湘南美容クリニック相川先生をはじめ、今成功している経営者/個人事業主には「ある共通点」があります。それはマーケティングの「原理原則」を押さえているか。
マーケティング部署やコンサルに任せず、自らマーケティング戦略を組み立てる事で売上も集客も飛ぶように伸びていきます。
では、原理原則とは何なのか?その答えはこちらでお伝えしています。

【クリニック院長向け】
「三方よし」マーケティング特別セミナー
集患、採用、離職対策…院長に必要な「マーケティング」とは?
マーケティングと聞くと「ビジネスに必要なモノで、クリニック経営には関係ない」と考える院長先生も多くいらっしゃいますが、実際は逆。集患はもちろん、採用/離職対策/育成などチーム作りまで。これからのクリニック経営に必要なすべてに必須なものです。
では、どんなマーケティングを実践すればよいのか?
その答えをこちらでご紹介しています。

【飲食業の経営者向け】
「三方よし」マーケティング特別セミナー
飲食業は、3年間で70%が廃業するほど安定した事業成長が難しい業界です。
コロナ禍でも3年間で居酒屋85店舗の開店に成功した『0秒レモンサワーときわ亭』でおなじみのGOSSO株式会社の藤田代表をはじめ、行列の止まらない飲食店の経営者がこっそり実践している秘訣。
それは、お客さまに選ばれながら利益を上げ続ける「三方よしのマーケティング」です。
飲食店の成功に欠かせないマーケティングはどうしたら実践できるのか?
その答えをこちらでお伝えしています。
絆徳の経営スクール(MBS)を受講された
経営者さまの声
従業員6,500名、年商1,700億円を超えるまで成長できました
我が社の幹部に受講させたことは、経営者意識や、ビジネスマインドを育成する上で、非常に大きな変化をもたらしました。 業績アップについては、ここ数年で、売上60億円程度から、1,600億円を超えるまで、会社を成長させることができました。
湘南美容クリニック代表 相川佳之 氏
YouTube登録者数97万人を達成、顧問依頼は年間1,000件以上に!
MBSを通じて、情報発信の重要性を学びました。受講後に開設したYouTubeチャンネルが2年で登録者数97万人を超え、年間1,000件以上の顧問契約が集まるようになりました。言葉選びや伝え方など、MBSで学んだマーケティングのヒントをチャンネル運用に活用した成果だと思っています。
SMGグループ CEO 菅原 由一 氏
社員200名を超え、「ピンチのときでも頑張れる組織」を実現できました
ラーニングエッジでマーケティングの考え方を学んだことで、自社の優位性や独自性を広く発信し、興味を持ってくださったお客さまに来てもらうことができています。お客さまに喜んでもらうためにがんばれる社員を評価する制度にした結果、「ピンチのときでも頑張れる組織」という他社に真似されない最大の独自性を作ることができました。
武蔵コーポレーション株式会社 代表取締役 大谷 義武 氏
体験セミナーだけでは語りつくせない…
「絆徳の経営」を学ぶMBS本講座
全国どこからでもオンラインでご受講いただけます。