お客さま事例

職人気質のわたしが実感した

マーケティングの重要性

タキシード アトリエ ロッソネロ 代表&デザイナー 横山 宗生さま

タキシード アトリエ ロッソネロ
代表&デザイナー 横山 宗生 氏

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プロフィール

横山 宗生さま
タキシード アトリエ ロッソネロ 代表&デザイナー

タキシード専門店

製造・小売り・サービス
受講前の課題

・職人気質で経営を学んでいなかった
・成約率は高いが、集客に苦戦していた

受講後の成果

・商品は同じなのに集客数が前年比60%増
・芸能人とのコラボに成功

受講前の課題

・職人気質で経営を学んでいなかった
・成約率は高いが、
 集客に苦戦していた

受講後の成果

・商品は同じなのに集客数が
 前年比60%増
・芸能人とのコラボに成功

職人気質で危機感を感じ受講を決断

職人気質で危機感を感じ受講を決断

3年前にある成功をされている経営者とお会いする機会がありまして。そこから様々な業界で成功されている経営者の方とお会いする機会が多くなりました。その方々が、どうして成功していらっしゃるんだろうと思った時に、皆さんものすごく勉強されていたのです。一方で、私は職人気質なので商品とサービスを作るプロではありましたが、経営のプロではないなと。経営者なのに経営の勉強をしていないと、その時にすごく反省しました。そこで、セミナーズのマーケティング集中講座にも参加をさせていただきました。

3年前にある成功をされている経営者とお会いする機会がありまして。そこから様々な業界で成功されている経営者の方とお会いする機会が多くなりました。その方々が、どうして成功していらっしゃるんだろうと思った時に、皆さんものすごく勉強されていたのです。一方で、私は職人気質なので商品とサービスを作るプロではありましたが、経営のプロではないなと。経営者なのに経営の勉強をしていないと、その時にすごく反省しました。そこで、セミナーズのマーケティング集中講座にも参加をさせていただきました。

特典を変えることで前年比160%を達成

特典を変えることで前年比160%を達成

毎月必ずセミナーに行くようにしています。劇的に変わりました。初めてマーケティングを勉強させていただき、私どもの店は、来ていただいたら、成約率は高くて、お客さまに喜んでいただけると確信をしたのです。足りないのは来店していただくための手法だと学んだので、その学びを活かして「4つの特典」という、来店していただくためのリーフレットを新しく作りました。結果、今年度は前年比60%増。同じ商品なのに、マーケティング1つでこんなに変わるものかと、マーケティングのすごさと重要さを今感じています。

毎月必ずセミナーに行くようにしています。劇的に変わりました。初めてマーケティングを勉強させていただき、私どもの店は、来ていただいたら、成約率は高くて、お客様に喜んでいただけると確信をしたのです。足りないのは来店していただくための手法だと学んだので、その学びを活かして「4つの特典」という、来店していただくためのリーフレットを新しく作りました。結果、今年度は前年比60%増。同じ商品なのに、マーケティング1つでこんなに変わるものかと、マーケティングのすごさと重要さを今感じています。

学び続ける理由

学び続ける理由

いま一番思っていることは、日本にタキシード文化を作りたいということです。日本では、いろんなパーティーや結婚式があっても、フォーマルウェアの着こなしを 覚える機会やチャンスがありません。僕は、それを覚えたら人生が豊かになる、楽しくなると本気で思っているので、日本人がもっと豊かに幸せに生きていくために、タキシードを普及したいという想いで日々取り組んでいます。

いま一番思っていることは、日本にタキシード文化を作りたいということです。日本では、いろんなパーティや結婚式があっても、フォーマルウェアの着こなしを 覚える機会やチャンスがありません。僕は、それを覚えたら人生が豊かになる、楽しくなると本気で思っているので、日本人がもっと豊かに幸せに生きていくために、タキシードを普及したいという想いで日々取り組んでいます。

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全国どこからでもオンラインでご受講いただけます。

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