お客さま事例
言語化し共有することで
社内に一体感が生まれました
株式会社セカンドマインド 代表 佐々木 隆之さま
株式会社セカンドマインド
代表 佐々木 隆之 さま
プロフィール
佐々木 隆之さま
株式会社セカンドマインド 代表
東京都台東区にて税務会計顧問、財務コンサルティング、企業参謀サービスを展開
士業・コンサル
受講前の課題
・顧問先のお客さまの売上アップに貢献したい
受講後の成果
・お客さまに対して常に最新の質の高い情報発信ができるように
受講前の課題
・顧問先のお客さまの売上アップに貢献したい
受講後の成果
・お客さまに対して常に最新の質の高い情報発信が
できるように
受講前の課題
・顧問先のお客さまの
売上アップに貢献したい
受講後の成果
・お客さまに対して常に最新の
質の高い情報発信ができるように
顧問先のお客さまの売上アップに貢献したい
自社の売上については困っていなかったのですが、コロナ禍で売上に伸び悩んでいる中小零細企業のお客さまを目の前で見て、「何か自分にはできないか」と考えた時に顧問先のお客さまの売上を伸ばしより成長させてあげたい、本当に潰れてしまいそうな経営者さんを救ってあげたいと思っていました。なので、自分自身がマーケティングを学び情報を得て貢献したいと思いMBS1の受講を決意しました。
180度考えが変わりました
参加してみて一番印象的だったことは「絆徳哲学」の世界観に触れられたことです。これまでの西洋哲学的な思想から180度考えが変わりました。日本の経営の神髄に触れられたような気がします。
言語化の重要性に気が付きました
受講して一番感じたのは言語化の重要性。自分の頭の中にある経営理念やミッション、ビジョン、事業計画書、戦略、戦術などをちょっとずつ 言語化していきました。
学び続ける理由
繰り返し受講し続けることで、自分になにが必要かが研ぎ澄まされていきます。お客さまに対しても学んだことを通じて 「これやってみたらいかがですか?」「こんな情報ありますがいかがですか?」というような情報発信もできるようになりました。学び続けることで常に最新の質の高い情報発信ができるので、お客さまのためにも今後も学び続けたいと思います。
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